K's-FACTORYのブログ

長野県駒ヶ根市にある趣味の自動車いじりやさん♪主に電装品とカーフィルムの施工を行なってます。ケイズファクトリー♪

現場です

2007-05-30 12:53:40 | 仕事

先日、基礎の土間コンクリートを

流し込みました。

Doma_1

今日は、型枠大工さんが入って、

基礎の壁の型枠を建てています。

この建物は免震構造という

特殊な構造ですので、地下部分にピットが

できるので、そのピットの壁になります。

Dscf0665

その壁にはいくつもの

設備用の配管が貫通していくので、

それようの管を埋め込んでおきます。

Dscf0667

あとから穴を開ける方法もあるのですが、

鉄筋を切ってしまったり、構造的に

問題になるので、サヤ管を先に壁の中へ

埋め込むのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうしていつも現場を拝見してると 少しづつ私も... (六条)
2007-05-31 13:53:00
こうしていつも現場を拝見してると 少しづつ私も詳しくなっていく気が(笑)

次にマンション買うときは..目も利いて
デベロッパーに専門用語たたきつけて質問攻めで..いい物件みつけられそうです(いつ? 笑)
返信する
六条さま (ぎんが)
2007-05-31 19:42:21
六条さま
そうですね、ここへ来てくれる方が少しでも
われわれのやってることを知っていただけたら・・
と、思っています。
マンションを買う際は、ご相談を!?(笑)
返信する

コメントを投稿