K's-FACTORYのブログ

長野県駒ヶ根市にある趣味の自動車いじりやさん♪主に電装品とカーフィルムの施工を行なってます。ケイズファクトリー♪

現場

2007-03-30 17:38:23 | 仕事

今朝はすごい雨と雷で、春の訪れを感じました。

現場です。

雨だったので、ぐちゃぐちゃ。

Genba1_2

長靴を履いても、泥が飛ぶので、

作業着は汚れていやになります。

なので、仕事着でコンビニなどにも入りずらくなります。

Genba2

今現在、地下17メートルまでの杭なので、

1日1本といったところです。

生コン打設は、ミキサー車を、直付けします。

Nama

こんな感じ。

5年くらい前に、前橋でも同じ杭の工法を

やりましたので、その頃を思い出します。

新車♪

Nama2

カッコ良し!

ちなみにリヤスタイル

Dscf0022_1

後姿もなかなかGOOD。

新規格になったので、リヤコンビネーションライト(要はテールね)

は、下のほうへ移設されてます。

これなら大型車のすぐ後ろについても、ウインカーが

見やすい!(^^)!

生コンが打ち終われば、

杭の機械を移動して、終了です。

Kui

機械の高さがあるので、

足元注意!

安全帯、着用ヨシ!

落ちたら、

助けません。

人柱になってもらって、無事完成祈願です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生コン車を直付するための三角の足場のようなもの... (deep-south)
2007-04-01 01:34:38
生コン車を直付するための三角の足場のようなものまで用意されているんですね。
スムースに仕事をするためにはいろんな道具がいりますね。
こうしたものはそれを貸してくれる業者があるのでしょうか?
それとも建設会社が自前で持っているのでしょうか?
返信する
deep-southさま (ぎんが)
2007-04-01 23:02:47
deep-southさま
この工事は、杭工事といって、作業は、杭の専門屋へ発注します。ですので、杭屋で自前の材料を一式揃えて持ってきます。
重機やなんかは、建設機械のリース屋さんでも貸している場合がおおいです。

返信する

コメントを投稿