今回はポータブルナビの取付です。
お年寄りが使う車ということもあり、
画面が大きく、操作が直感的に扱える
ゴリラCN-GP735VDをチョイスしました。
今回の車両はセンターメーターで
ダッシュボード上は広いんですが、
お年寄りの運転では
オンダッシュへ7インチは視野も狭くなるし、危険が伴うので、ダッシュ上へのポンつけはやめました。
別売のモニターアームを手配しました。
ゴリラ用のアタッチメントも別途手配。
モニター装着。
総監督のチェックが入りました。
「なに~このシール、取っていい?」
純正のデッキ操作時は
モニターをハネアゲできます。
モニター部は
首振りも可能。
VICS受信で
渋滞情報もゲット。
安いナビはいろいろありますが、
今回あえて多少値の張るゴリラを選びました。
↓↓参考までに安いものの短所をあげておきます。
ゴリラの事ではありません。
コリラは最高です。
国産なら○ピ○○とか
安いナビのn○○○とかの場合です
■GPS受信が遅い。
エンジンかけて走り出しても、しばらく現在位置が把握できないことがあります。
一番困るのが、道を外れた時のリルート検索が遅い(フリーズする)。
安いナビは比較的リルートが遅い(苦手)です。
道を間違えた場合、走りながら新たな道を計算するのが苦手のようです。
情報量や、地図データは各社あまり差はありません。
使ってから不自由しないように、ナビ選びに迷ったら
ケイズファクトリーへ
ご相談ください。
お年寄りが使う車ということもあり、
画面が大きく、操作が直感的に扱える
ゴリラCN-GP735VDをチョイスしました。
今回の車両はセンターメーターで
ダッシュボード上は広いんですが、
お年寄りの運転では
オンダッシュへ7インチは視野も狭くなるし、危険が伴うので、ダッシュ上へのポンつけはやめました。
別売のモニターアームを手配しました。
ゴリラ用のアタッチメントも別途手配。
モニター装着。
総監督のチェックが入りました。
「なに~このシール、取っていい?」
純正のデッキ操作時は
モニターをハネアゲできます。
モニター部は
首振りも可能。
VICS受信で
渋滞情報もゲット。
安いナビはいろいろありますが、
今回あえて多少値の張るゴリラを選びました。
↓↓参考までに安いものの短所をあげておきます。
ゴリラの事ではありません。
コリラは最高です。
国産なら○ピ○○とか
安いナビのn○○○とかの場合です
■GPS受信が遅い。
エンジンかけて走り出しても、しばらく現在位置が把握できないことがあります。
一番困るのが、道を外れた時のリルート検索が遅い(フリーズする)。
安いナビは比較的リルートが遅い(苦手)です。
道を間違えた場合、走りながら新たな道を計算するのが苦手のようです。
情報量や、地図データは各社あまり差はありません。
使ってから不自由しないように、ナビ選びに迷ったら
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