K's-FACTORYのブログ

長野県駒ヶ根市にある趣味の自動車いじりやさん♪主に電装品とカーフィルムの施工を行なってます。ケイズファクトリー♪

春の息吹

2006-03-18 10:34:51 | 日記

Tukusi

現場わきの土手に、つくしが咲いてました。

暖かくなってきた証拠ですね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (gohan)
2006-03-19 11:37:58
お久しぶりです!
新生活もスタートしているようですね。
↓を見ながら、なんだかお手伝いに行きたいような
気分にさせられました。
 でも上手に電化製品もそろえて、感心!感心!
つくしん坊さんも応援してくれてますし・・・^^
返信する
gohanさん (ぎんが)
2006-03-19 12:17:37
gohanさん
あまり気分は乗りませんが、なんとか新生活始めてます。
つくしは食べれるけど、食べたことありますか?
返信する
つくし.. (六条)
2006-03-19 12:21:29
つくし..
しばらく見てないですねー
いえこの辺りにも生えてるんでしょうが気持のゆとりがなかったせいで
この間ブログでつくしご飯をみました
食べた事ないんですが..無性に食べてみたくなりましたよ
返信する
追記:ありますよ! (gohan)
2006-03-19 13:27:32
追記:ありますよ!
自分で作りますよ!
 春はわらびの卵とじ、ぜんまいの煮浸し、つくしもどうにでもお料理出来ます。^^ 凄く美味しいというよりは、季節・春の味覚ですね。
 実はまだ神奈川<相模原>に居ます。
 この春は無理みたい。
徳島なら今頃は山を山菜取りに歩き回っているのですが・・・
返信する
六条さん (ぎんが)
2006-03-19 16:31:26
六条さん
このつくしを採って、ぎんがクッキング、しましょうか??

gohanさん
相模原で春探ししてみてはどうでしょうか?
関東の春を!
返信する
つくし、春ですね。 (deep-south)
2006-03-21 12:26:48
つくし、春ですね。
子どものころはたくさん採って遊んだものです。
なつかしい。
返信する
deep-southさん (ぎんが)
2006-03-22 08:05:48
deep-southさん
つくしは、今では懐かしい(あまり見ない)ですよね。ふきのとうとかも。
長野でも、昔に比べてあまり見なくなったかも。
返信する

コメントを投稿