狭き門より入れ

スペイン在住クリスチャン。聖書にある救いとは?罪の赦しとは? 礼拝などから、福音メッセージを載せています。

神を知るために

2021年05月28日 | 聖書
「御子 (イエスキリスト)は、見えない神のかたちであり…」
(コロサイ 1 : 15 )

聖書は、神が見えないと言っています。では、どのように神を知ることができるのでしょうか?
私たちは、私たちを取り巻く自然とその秩序の一つ一つによって、創造において発揮された神の能力と知性を発見することができます。

しかし、聖であり、また、光と愛であられる神は、神の言葉である聖書を通して、人間に御自身を明らかにすることをお選びになりました。 聖書が私たちを説得し、私たちの中に信仰を生み出すのです。

聖書は私たちに、神が確かにご存在するということだけではなく、神が完全に正しい方であること、また、罪が無く、完全に聖なるお方であることも教えています。

「私たちがキリストから聞き、あなたがたに伝える使信は、神は光であり、神には闇が全くないということです。」( 1 ヨハネ1 : 5 )

それだけではありません。 神は私たち人間を愛しておられるのです!

科学は多くの分野で私たちに光を与えることができますが、神の言葉は人間の最も深い質問に答える唯一のものです。
聖書は、私たちの生活の中にある、神の性格に反するすべてのものを示しています。
聖書に書かれている、神が愛するすべてのもの、神が憎むすべてのものは、私たちが神がどんな方であるかを理解するのに役立ちます。

さらに、神の御子イエスキリストは、人間として生まれ、私たちの間に住み、何が善であるかを示して下さいました。 それにより、私たち人間が、いかに罪深い者であるか、また、そんな人間に注がれる神の愛と恵みが、いかに大きいかがわかるのです。

十字架でのイエスキリストの犠牲の死は、神と私たちの間の隔たりとなっていた罪の問題を解決し、私たちが完全に神に受け入れられて、罪を犯す前のアダムとイブのように、神と交わりを持つことができるように、道を開きました。

なぜならキリストは、十字架上で、私たちが死後受けるべきだった全ての罪の罰を身代わりとなって受けて下さったからです。 誰でも、悔い改めて、イエスキリストを救い主と信じる人は、罪を許され、死後、永遠の天国に行くことができるのです。 そして、また、信じた者は、この世において、神を父として、生きることができるのです。

「しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとなる特権をお与えになった。」(ヨハネ 1 : 12 )

(La buena semilla より)

質問などありましたら、こちらへどうぞ。

semakimonkara#gmail.com

(#を@に変えて下さい。)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。