ふたりでお出かけ♪

あさば*二回目の朝ごはん

昨年11月に宿泊した「あさば」の記事、最後は二回目の朝ごはんです。

おそらく連泊二日目の定番と思われる湯豆腐

シンプルにお豆腐と白ネギのみ

湯豆腐以外にもひじき煮と

蓬莱餅

桜海老の佃煮は前回と同じでした。

生麩田楽(前回はところてんでした)

焼き魚は「ゴソ」 初めて聞く名前ですが調べてみたところ一般的には端金目(はしきんめ)とよばれ、沼津では「ゴソ」とよばれる深海魚だそうです。

美味しいごはんと

お味噌汁

香の物 茄子 胡瓜

そして私は、しらす入りオムレツを(夫は二日目もだし巻き卵)

しらすの塩分がアクセントになって美味しい!

最初に出されたお湯呑み

二つ目

最後はデザートと一緒に

デザート シャインマスカット 梨

気のせいかもしれませんが、前回いただいた時よりもひじき煮の量と蓬莱餅の大きさが気持ちボリュームダウンしていたような‥ それでも私には多すぎる量なのでオムレツを半分ぐらい夫に食べてもらいましたが。

お部屋から見える池に大きな白っぽい鯉、前回上のお部屋からも見たような気がします(朝のルーティンかな?)。 余談ですが今回二日目に泊まった「萩」のお部屋は昨年の7月から室料が値上げされています。 私はジャスト半年前(昨年5月)に電話予約したので値上げ前の料金でしたが、びっくりするぐらい上がっていました。 料金が改定されたのは「萩」だけだそうですのでお安い料金(それでも充分お高いですが)で宿泊できてラッキーでした。

今回は全国旅行支援の対象だったのでショップでお買物も

ウオッシュタオル2枚(毎朝使うので)

私用のパジャマ

どちらもルレ・エ・シャトーとあさばのネーム入り

8千円分のクーポン利用がなければ買わなかったと思いますが、しばらく行く予定もないので‥

包装紙もユニーク、さすが500年以上の歴史ある旅館ならではのデザインですね。

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事