ふたりでお出かけ♪

俵屋旅館*翠の間

3月の俵屋旅館、お部屋は翠の間です。

     

入口のデザインがちょっと変わっていますね。(ふかふかのスリッパは購入出来ますが結構なお値段です)

襖を閉めるとこのような感じ。

シエスタマットとガーゼケット

雪見障子はスライドできます(翌朝夫が移動していた)。

控えの間なので夜はこちらに寝具を用意してくださいます。

お扇子?

控えの間の隅に書籍とお茶セット

続いて本間へ

座卓が掘りごたつになっています。足の不自由な方への配慮からだそうですが、正座してお食事をいただくのは結構疲れるので何気に嬉しい。

床の間の掛け軸は伊藤若冲

          

お花は椿と鶯神楽(ウグイスカグラ)鶯神楽は珍しいそう。

     

分かる人が見たら価値のある置物たち(残念ながら私には分かりません)。

テレビはここに隠れています。

台ごと引き出せるとの説明がありました。

暖簾の奥がウエットエリアですが、

襖を左へスライドするとコンパクトなクローゼットになっています。

     

冷蔵庫の中は無料ですが何もいただきませんでした。

浴衣や靴下

洗面所へ

     

     

振り返るとクローゼット、こちらはカーテンになっています。

わが家にもあるタオル類(バスタオルとウオッシュタオルだけですが)

基礎化粧品はなかったかな?用意されていても私は使わないので‥

泡立ちの良い石鹸(ボディソープはないのでこちらを使用します)

別にドレッシングエリアもありました。

小さなドアがお手洗い

     

手洗いカウンターも風情があります。

お風呂の入口はすりガラス

L字型のガラス張りで開放感あり

左側は開けられるようになっていました(実際少し開いていた)。

温度計、使う方がいらっしゃるのでしょうか。

少し長くなったので次回へと続きます。      

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事