おつぼねの赤裸々日記

柏崎市社会福祉協議会の奮闘日記

お弁当配達日記

2020-03-16 18:04:22 | Weblog
今日は、ふれあい給食サービスの配達。
平日の応援は、実ははじめてかも?
先週から地図を何回も見直し、イメトレして今日を迎えました。

天気は、あいにくあられ。・・・スニーカーで来てしもた(>_<)
マスクをするとメガネがくもり、時折激しい雨で、前も見えにくく・・・とにかく、慎重に安全運転で。
いつもの配達員さんが、それぞれ利用者さんの対応方法をこまかくメモにまとめてくださったので、一軒一軒チェックしながらお届け。
おかげさまで、時間はかかりましたが、無事に配達を終えることができました。ほっ。


この週末は、何もせずにひたすら充電しようと思ってましたが、ずっと寝ていたくても早く目覚めてしまうお年頃。
なんなら、朝から飲む気満々でしたが(笑)、そうしたところで、今の気持ちの状態だと、結局充電にはならないことがわかっているのは自分。

朝から話題の、マスクをチクチク縫ってました。
なんとなく、もう使わないけど捨てられない生地を活用できると思ったら、俄然やる気まんまん。
残念ながら、我が家のミシンは、もうおばあちゃんで調子が悪く、後ろにしか進まないんです。
修理しようかどうしようか・・・と思いながら、ホコリを被っているので、今回はチクチク手縫い。
途中、相方に「それ?違うんじゃない?」といわれ、「大丈夫、あとで裏返すんだから」と縫い続けてみたものの、あれ?あれ???あれれ??、やっぱりちがってた~(笑)と気づき、1枚目は時間がかかりましたが、何枚かできあがりました。
しばらくは、編み物より縫物だな~^m^


今日は、これから変更になった就業規則の説明会。
しっかりきいてきます!


最新の画像もっと見る