新生“会津鉄道”
国鉄時代の会津線は、只見線西若松~会津滝ノ原間57.4㌔の赤字ロ-カル線でした全通当初は会...
新生“会津鉄道”
会津鉄道はJR東日本会津線の転換を受け、1987(昭和62年)7月に第三セクタ-鉄道として開業...
国鉄車両原風景キハ112形
懐かしの行き先板 キハ112 「那珂湊」行き 懐かしの行き先板 キハ112 「勝...
国鉄時代の再現(茨城交通)
キハ112+キハ205(国鉄標準色クリ-ム色4号・朱色4号) ...
国鉄標準色キハ112形
多種多様な気動車がそろって走った茨城交通、ディ-ゼル機関車が牽引する混合列車と興味がつ...
国鉄“スカ色”キハ222形
キハ22形(222)は、1970(昭和45年)12月に廃止された羽幌炭鉱鉄道から3両入線した1両で1962...
国鉄準急色キハ2000形
キハ2000形(2004)は旧国鉄準急色に変わった、留萌鉄道が 1966(昭和41年)に新造した新潟...
茨城交通混合列車第二弾
吉田さん、先ほどは親切に間違いを指摘してくれて有難う御座います。ケハ600形を吉田さんや有...
栄光の国鉄キハ11形
真岡機関区で余剰になった、元国鉄キハ11形(キハ1119・25・26)を3両譲り受けたキハ11形は、...
日本初のステンレス気動車
ケハ600形(601)は、日本初のステンレス車体の気動車で、1960(昭和35年)生まれ新潟鉄工所...