桜満開の真岡鉄道
今年の桜開花は全国的に少々はやそうですね、鉄道写真を撮影する時には毎年その時期が気がか...
第三セクタ-鉄道「真岡鉄道」
JR水戸線下館から真岡・益子を経て茂木に至る41.9㌔の路線からなる真岡鉄道の歴史は古く、1...
第三セクタ-鉄道「真岡鉄道」
「第三セクタ-鉄道」は、国や地方自治体、民間企業などの共同出資で設立される事業体の通称...
真岡鉄道モオカ63形
開業時に導入されたのが、富士重工製LE-CarⅡシリ-ズの車両で車体長15.5mで250PSの直...
春爛漫の真岡鉄道
JR東日本真岡線の転換を受け1988(昭和63年)4月11日開業した第三セクタ-鉄道七井の交換設...
野岩を駆け抜けた優等列車
会津鉄道キハ8500系「AIZUマウントエクスプレス」として現在は JR東日本磐越西線...
東武と会津を結ぶ三セク
野岩鉄道会津鬼怒川線は文字のごとく、東武鉄道と会津鉄道を結ぶ第三セクタ-鉄道1990(平成2...
野岩鉄道「東武直通快速」
野岩鉄道は、栃木県日光市にある新藤原駅と福島県南会津群南会津町にある会津高原尾瀬口駅間3...
野岩鉄道会津鬼怒川線
運営打診を受けた、福島・栃木両県は「国鉄」に古執する事無く受け入れを表明した1981(昭和5...
野岩鉄道会津鬼怒川線
野岩鉄道は意外と歴史が古い、1922(大正11年)に今市~田島間が鉄道敷設法による敷設予定鉄...