小さな旅・別府鉄道
別府鉄道の路線は、別府港と山陽本線(土山)間4.0㌔土山線別府港と高砂線・廃止(野口)間3....
小さな旅・別府鉄道
別府鉄道ハフ7は、元神中鉄道(現・相模鉄道)のハ241926(大正15年)製造のオ-プンデッ...
小さな旅・別府鉄道
ロ-カル線では、よくある事です列車が出た後、次の列車が来るまで2~3時間待たせます、撮...
野上電鉄の旅
野上電気鉄道は、紀勢本線海南駅の裏手にある日方から登山口に至る11.4㌔で、1913(大正2年)...
野上電鉄の旅
早起きは撮影?の徳!ロ-カル線で一番の賑わう時は、ラッシュアワ-です、朝夕限定の車両が...
野上電鉄の旅
モハ20形(23)は、野上電鉄の移籍車両の中で唯一、阪急車です、1914(大正3年)汽車会...
野上電鉄の旅
81’新年の撮影は、いつもと少し違うコ-スの旅で1月4日(鹿児島交通・加世田)5日(熊本...
野上電鉄の旅
野上電鉄は、1971年にはバス転換の方針を打ち出し一部区間の廃止申請を運輸大臣に提出し...
美祢線DD51機
美祢線の石灰石輸送は南大嶺~厚狭間を長大なホキの編成で一日中、専用貨物列車として運転し...
美祢線DD51機
この頃の、撮影旅行は少々優雅になり若い時の夜行列車の移動から寝台特急などで現地に入る様...