車のカタログ

1964年頃からの車のカタログを発表していこうと思います。
高校時代帰りにデーラーをまわり少しづつ増えました。

車のカタログ

2014-06-29 20:44:49 | 自動車

そう言えばホワイトリボンタイヤ多かったですね。
リボンが2本のもあったっけ?
米車が始まりでしょうか。
タイヤの色も黒だけでなく、青・赤・緑・白とかあってもいいですね。
パンクしないタイヤがあるようだから色位簡単でしょう。

車のカタログ

2014-06-25 11:43:05 | 自動車

今のGT‐Rは素晴らしいと思う。
私個人の意見ですが、大きく、高い。です。
当時のRと同じくらいの値とは言え、1千万超えとは、チト手がでません。
せめて、私の希望ですが、5ナンバーでGT‐Rを出して欲しいです。
名前の変更は日産にお任せ致します。『GT‐Rj』を推薦します。
日産の「いい車作り」路線は支持します、が、「皆んなが買える車作り」もよろしくお願いします。
グローバリズムとかで、車の売り方が重要視されてますが、やはり要は高品質の車を作る事に集約されると思います。
並の車では売るにも限界がすぐ来ます。お客さんの方から「この車を売ってくれ」「この車が必要なんだ」と言ってくれる車を作れる仕組みになって行ってほしいです。
昔からトヨタは売れる車、日産はいい車と言われていた(?)ようです。私もそう思ってました。

車のカタログ

2014-06-22 23:05:09 | 自動車

C)D‐OHCはトヨタのですね。
1600GTか2000GTですね。ヤマハと一緒にやったやつ。
2000ならブロックはクラウンの6発ですね。M型でしたっけ。
1600は3B/Gだったようですね。
そう言えば当時のトヨタのデスビポイントはいじりずらかった。
トヨタのサービスマンさんはなんでもないかも知れませんが、どうもアームがバレるのには閉口しました。
日産は一体式なので楽でした。ソックリ外してソックリ取り付け、でした。
今の車はポイントありましたっけ?
43年前の知識しか無いものですみません。