車のカタログ

1964年頃からの車のカタログを発表していこうと思います。
高校時代帰りにデーラーをまわり少しづつ増えました。

私この頃サボってます。

2016-11-04 00:32:01 | 自動車
私この頃ブログ、サボってます。すみません。
ここはパソコンの不調のせいにしておきます。
今年になってから、ネットを見ている途中で画面が止まることが多くなりました。フリーズというのでしょうか?
一日何回も発生するとイライラして寿命が(持ち主の)縮まりそう。
ビッグローブに電話して一緒に画面で操作して戴いたのですが、うまく行かず、レノボに相談してはとの事だったので早速レノボへ連絡してみました。たどり着いた結論が、初期化という答えでした。
単純な初期化なら、調べながら出来るかもしれませんが、バックアップ等の作業が伴うので自身がなくなり、遂に少し離れたPC修理屋さんへ頼むことになりました。自転車で20~30分位です。
今のところの見積もりは2万円近いようです。
週末に連絡入る予定です。初期化後は少しは動作が早くなるのでしょうか。未だにカタカナ用語には弱いのでパソコンは詳しくありません。
「車のカタログ」シリーズも随分穴が空きました。私の不徳の致すところです。
モタモタしてる間に車業界は変わりっましたね。一番は、日産と三菱の関係です。以前のプリンスのようになるかならないか。三菱は、レボと四駆が良かったです。自衛隊にもかなり納入されてるようです。三菱の技術は心配無いですが、スタッフがどうしちゃったのでしょうか。軽の燃費問題はたいした事はではなく、ただ文書の出し方でしょうね。
私も車関係にいたことありますが、色々裏表があります。ストレートに事が進んじゃったのでしょうか?
車関係と言っても、昔のプリンスデーラーでしたが。
中古でスカイライン1800(PC10WT)を買い仕事の後徹夜で足回りをラリーキット一式交換してそのまま朝までテストドライブでした。友人のSSSとほぼ一緒に走れました。自分としてはブルより走りやすかったです。
・・・と言うような思い出ばかりです。大学の4年間は自動車部漬け、プリンスでは、好きなことで金が貰える、人生の頂点でした。当時は手取りで35,000円位だったでしょうか。その頃のGT-Rが160万位でした。一瞬買おうかと思ったこともあります。S20の分解は一度だけでした、しかも手伝いで。バルブのシム交換が良かったです。
ちなみに今は国からの施しを受けてます。俗に言う年金と言うヤツでしょうか。国民年金の割合が多いので、暮らしは楽ではありません。
定年まで、プリンスデーラーにいたら、もう少し楽だったでしょうね。やはり根無し草はダメです。
パソコンできて来たら「車のカタログ」頑張ります。どうもすみません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿