Koiの自己顕示+2

自己顕示欲の赴くままにあれこれ書いてみる玉石混合ブログ

ローリング・ストーンズ「サタニック・マジェスティーズ」

2006-03-20 22:37:33 | 最近(σ・∀・)σゲッツしたCD
ストーンズが"サージェント・ペパーズ症候群"の波をモロに被って
リリースしたサイケ・ポップ作(オリジナル:1967年)。

60年代ストーンズ紙ジャケ再発シリーズの目玉ともいうべき1枚ですので
真っ先に入手。

3Dジャケはオリジナルの完全再現じゃない(原版がもう存在しないとか)
らしいけど、なかなかどうしていい感じでじゅうぶん面白い。


10年くらい前に持っていたCDはリマスター前のポリドール盤だった故、
音質がどうにもこうにもペナペナで今ひとつだったんですが、
こちらは2002年のリマスター音源なため、さすがに音はそれなりに良いです。

昔も今も「イン・アナザー・ランド」が一番のお気に入り。


あと、なにげにテキストCDで、対応プレーヤーだと曲名とかが表示されますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿