Koiの自己顕示+2

自己顕示欲の赴くままにあれこれ書いてみる玉石混合ブログ

さくら学院「The Road to Graduation 2014 ~Happy Valentine ~」

2015-02-16 04:58:06 | 音楽系

今宵はさくら学院のライヴ(夜の部)へ、恵比寿のリキッドルームへ。

と言いますか強風で列車が遅延してたりするらしいのでちょい早めに家を出たりしましたけど、最寄りの勝田駅からふた駅前の東海駅からその先の大甕(おおみか)駅までの間が強風のため運転見合わせというわけで急行含む列車がそもそも来ないという大ピィィィンチな状況だったものの、勝田始発の普通列車はなんとか動いてくれてわりとギリギリに会場到着。

というか去年のバレンタインライヴもえらい目にあったわけですけどさくらのバレンタインライヴは呪われているのか?(個人的に)

で、会場に着いてみましたら既に待機列が人人人…でギュウ詰めで、こんなん整理番号(190番台という良番であった)呼ばれても前に行けねえじゃねえか!という状況でしたけど、今までの人生でここまで人を押しのけたことはないというくらいに強引に人波をかき分けて番号通りに無事入場。

定刻5分くらい前に水野由結による前説があったあと、ほぼ定刻通りにスタート。

ライヴハウス公演ということで凝ったギミックなどの無い、歌ってMC踊ってMCなストレートなライヴ。「My Graduation Toss」で幕を開けて「チャイム」「Hello! Ivy」「Hana*Hana」「FLY AWAY」「笑顔れ!!」「未完成シルエット」など、スタンディング向けなアッパーな曲中心の構成。

他にバレンタイン特別企画として大塚愛の「さくらんぼ」のカバー、新曲「仰げば尊し」、アンコールは「マシュマロ色の君と」「ハートの地球」

MCコーナーでライヴタイトルをブリッ子口調で言うように言われてお立ち台にあげられた由那乃「本当にやるの!?」最愛「いつも本気だよさくら学院は!(微怒)」というやり取りが個人的本日のハイライト。

あと今年のアルバム用の特典映像での恒例のドッキリを疑って、LoGiRLがドッキリ番組なんじゃないのかと思って武藤彩未に訊いたら本当の番組だと言われたけど武藤彩未もグルなんじゃないのかと疑ったという疑心暗鬼エピソード、バレンタインの思い出エピソード披露で眉間にパンチしたくなるようなませガキエピソードを披露した愛、小学2年生(4年前)の時のことを「遠い記憶」などとぬかす愛子(4年前なんてついこの前じゃねえか、などと思ってしまうオッサンはちょっとクラクラしてしまいました)の将来有望すぎる小学生コンビ、何の曲の時だったか忘れたけど思いっきりフリを間違えて「あちゃー」みたいな顔してしばらく固まる愛、今回「あ、いたの?」レベルで影が薄かった倉島さん、アンコール前に出てきた購買部コーナーで「ぐらじゅれーしょん」→(発音がおかしいと指摘されて)→「ぐらでゅーしょん」とあまり改善しないシラサキさん、などが印象に残りました。

正味1時間15分くらいでボリュームに欠けたかなあ(結局10曲くらいだし)というきらいはありますが、ともあれ過去最高の近距離で彼女たちの姿を存分に拝めた至福眼福な一夜でありました。


お花

出るときに貰った新聞部新聞とライブビューイング告知のチラシ

まあせっかくだから買っといたフォトセットとパスモケース(パスモとか持ってないけど)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿