Koiの自己顕示+2

自己顕示欲の赴くままにあれこれ書いてみる玉石混合ブログ

さくら学院「The Road to Graduation 2013 ~Happy Valentine~」

2014-02-16 03:06:07 | 音楽系

今宵はさくら学院のライヴ(夜の部)へ、六本木のEX THEATER ROPPONGIまで。


と言いますか前夜の雪→今日の台風並みの暴風雨という超強力コンボのせいで列車のダイヤがズタズタになっており、「線路が冠水したため運転見合わせ」とか「遅延にイラついた客が列車内で他の客に暴行したため運転見合わせ」とか芳しくない運行情報が朝からテンコ盛りで、これじゃあ上京は無理かなあと思いつつ推移を見守っていたら(14時からの昼の部だったら完全アウトでしたね)、とりあえず電車が動くことは動きそうなので行くだけ行ってみるか、つうか今のさくら学院を見るチャンスは個人的には今回含めて2回しか無いんじゃ!!(あと1回は卒業式(チケ確保しました))と強行軍で出発。

駅に着いてみたら7時間遅れの電車を次から次へと送り出しているような状況で、そんな中やってきた特急に何とか乗り込んだものの、「全ての線路に列車が詰まっているのでちょっと止まります」とかそんな感じの運転で、開演5分前にギリギリ会場に到着。


3階席(構造上は地下1階にあたるらしい(ステージは地下3階))中程のステージほぼ真正面な席で、ちょっと見下ろすように見るかたち。

昨年見た3周年記念ライヴは色々と趣向を凝らしたものでしたが、今回は直球一本の次から次へと歌って踊ってなストレートな構成。マイフェイバリットNo.1な「My Graduation Toss」が生で聴けたのも超嬉し。他に「WONDERFUL JOURNEY」「FLY AWAY」「笑顔れ!!」「オトメゴコロ。」「ベリシュビッッ」「チャイム」「message」等々。(てかこの半年くらいでほとんど全く知らん状態から大半の曲を覚えてしまった…)

何の曲の時だったか忘れたけど、「バレンタインスペシャル」だと称して、ステージ上に中3生4人だけを残して残りのメンバーが2階席両横の出入り口から現れる演出(そこからステージ前のスタンディング客に向かってチョコレートの入った袋を放っていた(こっちには無し…))があり、思わずゆいもあ愛子を思いっきりガン見。

 

あっという間に本編が終わったあとのアンコール1曲目は3周年ライヴでも披露された、中3生4人の生演奏による「デイドリーム・ビリーバー」。失敗しないか固唾を飲んで見守る完全父兄目線。続いての全員出て来てのMCではグッズ販促コメントと、中3生の写真集が出るとの報が。続いて「マシュマロ色の君と」、12日に出た最新シングル「Jump Up」で幕。終了時間は19時40分くらい(早い早い)。

 

CDを買ったら会場限定クリアファイルが貰えるとかいうので、過去のアルバムの初回盤で持ってないやつでもこの機会に買うかねえ…と思ったら対象が「Jump Up」のみだったので、3種とも持ってるけどもう1枚買ってしまったのであった…。

 

あとねねどんのMC力を今失うのは惜しいなあとも。

 

 

クリアファイルと、会場出るときに貰ったチラシ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿