FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

「ウルガランの聖牛」~赤ソロ動画

2009-08-28 07:56:20 | ENM
 動画は>>こちら

 これまた赤ソロとしては定番ですが、戦闘以前にトリガー取りで崖すべりにしくじる>また最初からwwwww・・のコンボに心が折れて放置してました。

 でもこれもやれるうちにやっておこう、ということで挑戦。どうやら崖すべりのコツもわかってきましたしw
 
 参考にしたのはまたしても屑樽様の記事 です。
 青龍みたいな超ハードなものもやっておられますが、こういう赤ソロ初心者向け記事もあるので自分程度のソロ赤には非常に参考になりますw

 とりあえず聖牛で気をつけるのは
バインドとグラビデに耐性がつく。
なので無敵モード来たらグラバイ入れずに蝉回しで耐える。
モードチェンジで青モード(PCでのみ確認できる)来たらヤバイ。

 モードチェンジする敵というとマメットなんかがありますが、聖牛の青モードはマメットの片手剣どころじゃねえって話です。青モード接近戦でのヤバさはフェンリルさんに匹敵する気がします。

 最初は無敵モードなので、バイオ3+ポイズン2+スロパラ入れて蝉回しで耐えます。
 モードチェンジ来たらとりあえず連続魔+精霊。氷帯あるので氷曜日狙って行ってます。ここは天気も氷になることが多いですしねw

 動画見ると無敵モード来てるのにバインドとかありますが、青モード来てるかもしれないと思うと、怖くてバインド唱えちゃうw


 バインドフルレジも1回きました。あわてずセミ張ってグラビデ。
 石夢でもらったロイヤルルダンゴトにはFC+5と魔命+4付けました。普通は魔命+と魔攻+が一般的とは思いますが、自分のような裏に縁のない競売装備な人にはFC+は唯一無二(*'-')
 蝉以外でもスタンやらケアルやらヘイスト&リフレ回しの時に使えそうですしね。


 75になった頃はワジャームの虎にすら遅れを取ったこの俺がっ!!!ヽ(`Д´)ノ
・・なんて事を考えると逆襲を食らって死にそうになったりするのですが、今回はどうやら無事だった模様w

 フレやLSの人と来るには残念ながら道中危険すぎる気がするけど、経験値4000もらえるし当たれば100万ギルのギガントマント。暇なときには通ってしまうかもしれないにゃ~(*'-')


最新の画像もっと見る