注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

【フラット35Sエコ】 3月の金利情報♪

2012-03-02 18:34:52 | 補助金・税金・ローン

こんにちは 東久留米市にある工務店のクラフトホームです

 

【フラット35】は、全期間金利固定の住宅ローンです

今は、超低金利時代。なので、”全期間固定”にもかかわらず 低~い金利で借りられます

 

これなら、長い返済の間、出来るだけリスクの少ない支払計画が立てられるので、なによりも安心できますよね。

 

変動金利の方がもっと低くので、変動で借りて繰上げ返済をたくさんしてしまいましょう という考えもありますが、

このまま低金利がずーっと続く保証がないですから、私はおすすめしません 

目先の利息の安さにあまり目を奪われないようにしていただきたいものです。

 

それに加えて、期間限定の【フラット35Sエコ】で借りられれば、さらに金利が安くなります

Sエコ 金利Aプランの場合(被災地以外): 当初5年間-0.7% 6~20年間-0.3%

Sエコ 金利Bプランの場合(被災地以外): 当初5年間-0.7% 6~10年間-0.3%

 

例えば、借入金額3000万円 元利均等返済 35年間で試算した場合の支払い総額は、

フラット35のみ→42,584,643円

フラット35Sエコ(金利B)→41,015,724円 フラット35のみとの差額▲1,568,919円

フラット35Sエコ(金利A)→40,380,343円 フラット35のみとの差額▲2,204,300円 

 ※ただしフラット35Sエコの受付は、募集枠がありますので、終了期限より前にいっぱいになってしまう可能性もあります。

使うかはわからないけど、とりあえず審査を受けて、枠を確保してもいいと思います。

※余談ですが、借入額に対する支払利息の総額ってすごい額になってますよね

家にかける金額と同じくらいの利息を払うことになるんですよ~

だから、家づくりの話とローンの事を 別にしないで、一緒に考えていくことをクラフトホームではご提案しています。

 

■今月の【フラット35Sエコ】の金利情報

☆当社提携先の 《MSJ》(最低金利)

  

 ☆フラット35シェア№1の 《SBI住宅ローン》(最低金利)

 

☆事務手数料も含めて総合的にみてもお得な 《富山第一銀行》

一生に一度の買い物、住宅ローン選びは慎重にしてくださいね。

 

 二級建築士&住宅ローンアドバイザー

TAKAE 家づくりの話と住宅ローンの話、私と一緒に考えていきましょうね

 

 takae facebook http://www.facebook.com/takae.yamaz

 

    

 

 長期優良住宅 全戸対応! 安心・安全! 引渡完成保証 全戸対応!  

 

 

 

   クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz/ 

 

  クラフトホームfacebookページ http://www.facebook.com/krafthome08

 

  メールでのお問い合わせは info@krafthome.biz

 

  

 

  最後まで 読んでくださって ありがとうございます

 

 「人気ブログランキング」 に挑戦中です!
 1日ワンクリックでポイントが入ります。

 

  よろしければ ↓↓クリックをお願いします。応援よろしくお願いします。

 

  

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿