注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

HEMSの補助金受付が始まりました。

2012-04-19 12:00:20 | 補助金・税金・ローン

こんにちは東久留米市にある工務店のクラフトホームです

HEMSって言葉、最近よく耳にしませんか?

ホームエネルギーマネージメントシステム(HEMS)の略なのですが、

家全体のエネルギーをパソコンやipadなどで見れるようにすることです。

普段なにげなく付けっぱなしにして電気のムダ使いをしていた家電品など分かるようになるので、省エネの意識が高まります

図1 ホームエネルギーマネジメントシステム(HEMS)の概要

これからの時代、HEMSは普通に家についているような物になっていくんではないかと、個人的には思っているのですが、

まだ出始めの段階なので、メーカーさん出方もいろいろ。

 

大手ハウスメーカーが先駆けて「スマートハウス」などの名称で宣伝していますので、

 

大手ハウスメーカーでしか扱えないようなイメージがあるかと思いますけど、エコに関心の高いクラフトホームでは、取り扱えるようにしています

 

先駆けて設置される方に、補助金がでるようになりました

■エネルギー管理システム導入促進事業

申請機関:SII(勧業共創イニチアシブ)

期間:平成24年4月19日~平成26年1月31日まで(申請の合計額が予算に達した場合は、補助事業期間であっても事業を終了します)

補助金額:HEMS導入費用(設置に伴う工事費用含みます)定額10万円

補助対象機器:SIIが定める基準を満たしていることがあらかじめ認められ、補助対象として認められたHEMS機器

その他の条件がありますので、詳しくは、こちらのパンフレットをご覧下さい→http://sii.or.jp/energy_system_hems/file/hojokin.pdf

※詳細を知りたい方は、申請先のSIIのホームページでご確認下さい→http://sii.or.jp/energy_system_hems/

 

二級建築士&住宅ローンアドバイザー

TAKAE HEMSでエコ度のチェックしませんか

 

 takae facebook http://www.facebook.com/takae.yamaz

 

    

 

 長期優良住宅 全戸対応! 安心・安全! 引渡完成保証 全戸対応!  

 

 

 

   クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz/ 

 

  クラフトホームfacebookページ http://www.facebook.com/krafthome08

 

  メールでのお問い合わせは info@krafthome.biz

 

  

 

  最後まで 読んでくださって ありがとうございます

 

 「人気ブログランキング」 に挑戦中です!
 1日ワンクリックでポイントが入ります。

 

  よろしければ ↓↓クリックをお願いします。応援よろしくお願いします。

 

  

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿