注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

「0円均一」

2012-05-17 10:53:57 | 住まいでのエコ

こんにちは東久留米市にある工務店のクラフトホームです

今日は、エコな活動でいいよね~と思った「0円均一」をご紹介します。

私達の地域で発行される「タウン通信」の表紙にこの印刷。なんだろーと読んだみたら、

●下部掲載の「0円均一」商標を貼った箱等に、各ご家庭の不用品を入れる。

●その箱を玄関先らに置いて、通りすがりの人に自由に持っていってもらう。

●自分も他のご家庭の「0円均一」箱の中に、気に入った品があればもらう。

●箱の中が空になったりしたら、「0円均一」箱を自宅内に引き上げる。

って書いてあります。

 

そっか、不用品のリサイクルに使うのね、と納得。

我が家にも、捨てちゃうのはもったいないから、誰かもらってくれないかなぁと思う物って、いっぱいあります。

 

ぜひ私も利用したい!と思ったので、サイトで確認してみたら、「0円均一」の印刷がしてあるダンボールも0円で譲ってくれるとのこと。

早速、ダンボールをお願いするメールしちゃいました

 

この活動が全国の人たちに広まったら、いいですよねー 

 

「0円均一」のホームページはこちら→→→http://www.kamisky.jp/zero/index.html

二級建築士&住宅ローンアドバイザー

TAKAE 「0円均一」で不用品譲渡してみましょう

  takae facebook http://www.facebook.com/takae.yamaz

    

  長期優良住宅 全戸対応! 安心・安全! 引渡完成保証 全戸対応!  

  

    クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz/ 

   クラフトホームfacebookページ http://www.facebook.com/krafthome08

   メールでのお問い合わせは info@krafthome.biz

   

   最後まで 読んでくださって ありがとうございます

  「人気ブログランキング」 に挑戦中です!
 1日ワンクリックでポイントが入ります。

   よろしければ ↓↓クリックをお願いします。応援よろしくお願いします。

   

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿