注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

『アース・オデッセイ』を見ました

2008-03-05 19:44:03 | クラフトホームいろいろ

こんにちは、東久留米市にある工務店のクラフトホームです。

今日は、週末に見たテレビの話を。

3月1日(土)にTBSで放送されていた、『アース・オデッセイ』という番組を見ました。
アメリカのアリゾナ州にある、グランドキャニオンへモデルのSHIHOさんが行って来る話がありました。私が一生に一度でいいから行ってみたいと思っている場所のひとつです。

◆世界最大の渓谷グランドキャニオンで見る日の出。街灯などない所ですから、真っ暗闇の中から太陽が昇り始めてまだ顔を出してないけど、少しずつ明るくなっていく様子がとても印象に残りました。


グランドキャニオン
【参考写真グランドキャニオンの日の出】



◆大地の浸食によってできたモニュメントバレー。


モニュメントバレー
【参考写真モニュメントバレー】



◆最後に、アリゾナ州最北部のパリアキャニオンというところにあるザ・ウェーブ。砂漠にごく稀に降る雨が作り出す鉄砲水と岩間を吹き抜ける乾いた風による浸食で、岩が削られて出来た場所で、この世のものとは思えないような不思議な場所でした。自然景観保護のために、このエリアへの立入りは1日わずか10人しか行く事が出来ないそうです。


ザ・ウェーブ
【参考写真ザ・ウェーブ】



こんなにきれいな地球がこのままあり続けて欲しい、と思いました。

『アース・オデッセイ』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/earth-odyssey08/





設計 山崎 高枝

クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz/
 info@krafthome.biz 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿