注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

玄関まわりの花

2007-03-13 15:28:41 | クラフトホームいろいろ
冬場は、当社玄関廻りに花が無く、さびしくなっていましたが、春に近づいてきたので、花を植えました。

選んだ花は、ビオラ、ポリアンタ、アッサム、デージーです。


上の写真の花は、ビオラで毎年、壁掛けの植木鉢に植えてます。終わった花をまめに摘んでおくと、夏頃まで次々に花を咲かせてくれます。良い苗の見分け方は、根元がぐらぐらしてなくてしっかりと詰まっている感じの物がよいようです。


ポリアンタは花がかわいいのでつい買ってしまうんですが、いつも長く咲かすことが出来ずに終わってしまいます。


アッサムは、去年寄せ植えにしたものがどんどん大きくなって、他に花が植えられないくらいの大きさになってます。冬場、水やりもあまりしなかったんですが丈夫な花です。

水やりは大変ですが、かわいく咲いている花達を見ると、心がなごみます。


設計 山崎 高枝

クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz./
 info@krafthome.biz 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿