注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

蒲田 S邸改修工事近況【リフォーム】

2006-12-20 18:39:46 | 現場の様子

蒲田のS邸改修工事が、二十日で無事工事完了。お客様にお引渡しする事が出来ました。

お客様にも「大満足。」と言って貰い、安心しました。当日は、お客様のお兄さん夫婦や、お友達とかも見えられて、ちょっとした見学会みたいになってました。確かに、工事中もお隣さんや下の階の人達がちょこちょこ、のぞきに見えられてましたので、皆さん少なからずリフォ-ム工事には興味が有るんでしょうね。同じマンションなので元々の仕様は同じでしょうから、今後の参考にもなりますしね。
わが社のアピ-ルにもなってくれてれば、幸いなんですけど。

しかし、仕上がりを自分だけの目ではなく、他の人の目から見て貰うと自分では気付かなかった手直し部分が多少あり、早急に手直ししました。が、その手直し部分を今後いかに無くするか、一つ反省点でした。ちょっとした事なんですけど、使用するお客様の立場からすると不快だったりしますから、今後気を付けたいです。

工事内容として、やはり漆喰は大変でした。今回は二部屋の壁だけだったんですけど、他の工事とのからみをいかに調整するか。内装工事全般にいえる事なんですが
特に漆喰は他の職種と同時に施工させたくないので日程調整がかなり微妙でした。仕上がりはお客様が喜んでくれたので良です。
今回またまた勉強になりましたので、次回、同様の工事のときはこの経験を確実に活かします。
 
自分なりに、反省するところもありましたし、大変だったところもありましたが、お客様が喜んでくれる事がなによりですね。
 
工事主任 植田


クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz./
 info@krafthome.biz 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿