いろいろ虹色日和

虹は七色、心もいろいろ。
日々の様々な色や大好きな事&物を綴っていこうと思っています。

韓国旅行3日目

2012-06-06 21:59:49 | 旅行
さてさて韓国旅行の続きは3日目から



本当は江華島に行こうと思って張り切っていたんだけど、なんと韓国は土曜日から3連休
ホテルのフロントの人にも道が渋滞するから遠出はやめた方がいい!と力説され、うなぎを食べる(支石・古宮を巡る)
という目論見はもろくも崩れ去りました・・・その代わりに三清洞へ行くことに

その前に、下見で新発売のコスメ以外は免税店で購入した方がはるかに安いと言うことが判明したので、大量のコスメ買い!
これって店員さんによ~~~~く聞かないと分からないことで、とても勉強になりました

よくVISAカードだと得だといいますが、基本カード決済にすると3%の手数料がかかるんだそう。
だから例えば5%優遇でも3%の手数料が取られるので、実質2%しかお得じゃない
購入するなら円の現金払いか、ウォンの現金払いが鉄則こう考えると無理にウォンに両替しなくてもいいよね
計算方法はドルに、その日のレートをかけるだけ。私は全てをWで支払いました~
ちなみにロッテ免税店のシルバー会員だと10%引き。お店によってはさらに優遇で最大15%引きになりましたよ

今は免税店でもおまけを付けてくれますし、これから韓国へ行こうと思われる皆様はぜひ参考にしてみて下さい
あ・・・安い物は割引率も低いのでご注意を・・・何が得なのかじっくり聞くには開店したてとか、まだ店員さんが暇な時を狙ってくださいね

遅めの朝食兼早めの昼食を明洞のモッシドンナでここはトッポギ専門店で並ぶ!ということで行ったけど空いてた・・・
私たちには甘めだったので辛くしたい~と言ったら真っ赤な調味料的な物をお皿にくれました。
韓国語で辛いから少しずついれて下さいということだったので、半信半疑で入れてみたところ、かなり辛くなった


あの代物は何だったんだろう?とても美味しくなりましたよ
ラーメン追加で締めは焼き飯にするの女子は間違いなく好きな味だけど男性には量が物足りないかなって感じです。


ホテルに荷物を置きにいく時に飲み物(レッドブルーみたいなもの)をタダでくれるらしいイベントをやっていて、お姉さんが持つプレートを読んで、
ハイタッチをするだけなんだけど、友人が韓国語で「日本人です~ゆっくり(でもいいですか?)・・・」と言おうとしたところで、
お姉さん笑顔でハイタッチ結局読まなくても貰えました


荷物だけ置いて三清洞へ移動前日にも安国へ行ったのにね~

最初は北村韓屋の伝統的な住まいを見にさすがの3連休だけあって、物凄い人でした



もうセコムが付いていたりインターホンが付いていたりして、だいぶ近代的なお住まいもありましたけど、
こういう昔ながらの雰囲気も良いですよね↓登りきったところに、ちょっとした展望スペースもありましたよ



その後は三清洞キルをぷらっとしながら、伝統家屋オンダルセムカフェでお茶私は貧血に効くと言われる棗茶のホット~甘めでしたけど飲みやすいです


結局16時過ぎまでいたかしら・・・夜にちょっと行きたいお店があって弘大へ~駅は合井。

チュックミというタコの炒め物。名前は一緒だったのに、本来行きたいお店とは違ったみたいお店の名前は一緒だったけどチェーン店なのかしら?
よくドラマでも食べてるし、どんな感じなのかと思ったら・・・とにかく辛い辛い物が得意な私でもかなり辛かった

味は美味しいんだけど、とにかく辛くて・・・隣の韓国マダムはビビンパプッを辛い!辛い!って言って食べてた
正直水を足しましたからねケランチムはお店のサービス
食べたことないような物は何か聞いて(韓国語で)ヒアリングだけだと自信がないので書いてもらったり・・・
貴重な体験をしましたよ~辛い物が苦手な方にはオススメ出来ませんけど


この後はさすがに甘い物が食べたい!ということになり、でもお店に入る気力はなくコンビニアイス

約60円くらい。やはり安い・・・ハーゲンダッツも大きさが大きいのに安かった。




これにて3日目終了
本当は3日目~4日目を書くつもりだったけど長くなったので分けます

最新の画像もっと見る