KP61DX-ENG

プライベートレーサーの手作り満載日記

交換交換

2017-08-15 | PS13シルビア

交換1 エンジンマウント

ユレユレのシフトノブを見る限り…

強化品も考えたが

チューニングカーでもないし

いつでも気軽に乗れ

部品単体の寿命も長いであろう

日産純正部品にて

だがだが、部品代高騰でびっくり

なので、整備工具(道具)を準備(買う)する事は無理なので

木っ端と余り角パイプでエンジンキープ

してメンバー降ろしで作業

ステアリングシャフトを抜き

ロアアームからスタビ、テンションを外し

パワステ配管のステー3箇所のねじ外し

メンバーを下げれば
  

十分なスペース確保でき、案外チョロかった

と言っても、事前に

エンジン上げとメンバー下げ、どっちが楽かの情報を

エキスパートのKニー君に貰っていたからだったり

で、肝心のエンジンマウントは

う~ん、切れてなかった

のに、あの揺れなのか

恐るべし4発2Lのストローク振動

交換2 助手席シート

山で運ちゃんノリノリでも、ナビはキツキツ

倉庫で見慣れない物を見つけ

あっ!セルボで使ってたフルバケじゃん

使わないとー
 4点の日焼けがひどい
在庫のシートレール部材を取っ替えひっかえ

そんな丁度はなく

いろいろ削って溶接して

 お化粧もして
真面目に作ったから良い物できた

運転席シートポジションがイケてなく感じた

いずれ修正だな



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