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KP61DX-ENG

プライベートレーサーの手作り満載日記

軸蝶弁新

2019-01-15 | KP61 前期

だ~いぶ永く使っている

SOLEX44


中古で入手して早20年位

何年か前にシャフトは、剥離再めっきして

多少改善されたけど

ばらしてみたら


バタフライは、ずーとそのまま使ってるので


奮発して両方新品購入


とは言え

純正はお高いので

安心の亀有さん製にて


後軸制動

2018-12-30 | KP61 前期

フロントは自作ブラケット使いFCキャリパー&大径厚ローターで申し分なく

ブラケットは軽量だけど十分な剛性感で、好評を頂けて

リアはAE86流用のままなので、バージョンアップをば

ブラケットを削り出し製作

とはいかず

市販の中からコレを選択

プレスの一個物を


他には
2部品の異種材をボルト止め?

な物は良い気がしない

良いのは、

製造が楽

原価が安い=利益が出しやすい

じゃないかな~


実際プレス品を手に取った感想

充分な肉厚、十分なリブ高さで良さそー

だけど

ホーシングはKPなので、取り付け穴加工が必須


ローターはS13物流用




取り付け

完成

したけどチト重い

ので、穴軽量しようかな

春前に走行チェックだ






制動筒止

2018-06-24 | KP61 前期

前々から

付けよーかなー?

付けたいなー

なんて思っていた箇所


ブレーキマスターシリンダーストッパーってやつでっす。



マスターがAE86で

パイプ出口もイヤな感じだし

取り付けも、タンク位置の都合で

プレートかましてあるので

市販品をボルトオンとはいかず

鉄板などで工作でっす



裏当て板は

試し踏みして、大きさの問題がなかったので小さめで

いざ取り付け

も、ボルトナットは作業性が悪いので

プレートにナット溶接しよー


富士の1コーナー、筑波の2ヘアで利くかな