goo blog サービス終了のお知らせ 

KP61DX-ENG

プライベートレーサーの手作り満載日記

回転計器

2012-02-05 | セルボ
グレードがそこそこなのか

タコメーター未装備車です。

不満は前オーナーも感じていたみたいで

引き取り時に、トランクにタコ付メーターが乗っかってました。

同車種の上級グレード物であろう

カプラーポンオンで行けるであろう

  
現車                                   タコ付

全然違いました

一本づつ追っていくしかないです



長さが足りなくなる線は、延長してまっす。



動作チェックでした。

10000rpm有れば十分足りるです~



流用共用

2012-01-30 | セルボ
ヤフオクで

何用だったかもう忘れたけど

流用し易い、レールセパレートのやつを

切ったり、鉄板当てたり、Cチャン当てたり



ギコギコ、バチバチやれば完成です。

多分市販の車種専用より低いかも?

低くあってくれ~


シート本体は

新品購入?
中古購入?

そんな銭は、無かとです



メインカーのKP61と共用でっす

KPは製作中だし

2台同時に走らせる事はないので

注、特別写真と記事はありませんが

ダッシュボードの中?裏?はカラッポです。

AC、ヒーター、ステレオ、不要なステー、などなど撤去済みです。

メーターと灰皿は有りますです。




背パット、座パットが写ってないけど

ちゃんと使う派でっす

ここはローポジより乗り心地優先ですです。

車輪試着

2012-01-19 | セルボ
お洒落は足元から

って事で、まずは在庫のKP転がし用を

たしか6J


厳しい感じです

試着用に借りたワタナベの6J?




これも厳しく

同6.5J?



そりゃそうだ、6Jが無理なんだからね



皮剥車軽

2012-01-13 | セルボ
セル坊を楽しく走らせるには

パワーを上げる?

ブレーキを強くする?

足を固める?

どれも必要で大事な事ですが

それなりにマネーがかかりますです。

安く楽しく走るには

まずは軽量化でっす

            
  シートやらを外す                メルシート(アンダーコート)を剥がす        灯油でサラッと拭く

一気にレーシーな感じの出来上がりです。

シートは運転席のみ戻して、残りはゴミです。

パワーウエイトレシオが上がる?数値的には下がる?

まぁ、キビキビ走れるっつー事です。

PS、マネーウエイトレシオなる言葉も使ったりします。

軽量化に掛かる費用って事ですが

今回の作業費用は、勿論ゼロ円です。(灯油代が数円ですかね)

迎セル坊

2012-01-07 | セルボ
ぼちぼちUPして行きますです。

 埼玉に機械、車、バイクが大好きな変わり者がいたとさ

大好きなKPを、自力でレースに参戦し切磋琢磨していた所

思わぬアクシデントにあい、再起不能になってしもーたとさ

 幸い次の箱は手に出来たのだが、改造、製作も好きだが

やはり走っていないと自分がダメになってしまう~

そんな去年の春先に、お世話になっているガレージにて居合わせた

常連さんとチューナーの会話に

『貰い手いませんかね~』



聞き逃す事なく

『マニュアルですか?』

正解でした。

縁あって破格で譲って頂く事ができましたとさ

そのマッシーンがこちら


この見た目緩~い感じが、イジリ魂をくすぐられますね。