goo blog サービス終了のお知らせ 

KP61DX-ENG

プライベートレーサーの手作り満載日記

ショートストローク

2006-06-02 | アルト
車高を下げると、ショックのストローク(ピストン)位置が下がり減衰力が、
正しく発生しなくなるのでノーマル改ショートストロークを製作。

お世話になっている、チューニングSHOPのアドバイスを受け
チョン切ったシャフトに、タップ、ダイス、でねじを切り、芯出ししてから溶接。
35mmショート加工!35mmに根拠は無いが、B型なので全然OK。
ケース長はもちろん変えられないので、短くし過ぎても?

装着後に違いが体感出来れば良いのだが
自作なので”0円”だから、気が楽だ。

乗り心地upへ

2006-05-27 | アルト
車高を下げると、最悪になるので
ノーマル改、ショートストロークを製作へ

完成、装着インプレッションは後日にて

マフラーは、ターボ用を使用しているので
NAでは、爆音!!
内部にかなり”しぼり”を入れているのに

ロアアームのボールジョイントにも、ガタを発見!
走行距離も90000kmを突破しているので
ダメになる前に、オルタもOHしておかないと。

通勤快速ゆえに、KP以上にメンテが掛かる…