雪地技魂 ~せっちぎだましい~

☆スキー・スノボーが大好きな人のためのブログです☆

ただいま & 冬の準備

2009年12月15日 | スノボー
韓国出張から帰ってきました~ イエーイ!



ほんとに素敵な国でした~

みんな優しいし、ご飯は超おいしいし、お酒も毎晩ガブ飲みでした~



韓国の文化で衝撃的だったのは、以下2点です


① 焼肉は、店員(おばちゃん)が勝手に焼いてくれること

② 爆弾(爆竹)と呼ばれるお酒の飲み方があること





特に②の爆弾は驚きでした!!


ビールグラスを20個くらい並べて、さらにグラスとグラスの上にショットグラスを並べます。


  
 


このショットグラスには、40度のウィスキーが入ってて、

端のグラスを触ると、爆竹みたいにビールの中にショットグラスが入っていきます



 ババババッ・・・・




そして、これをみんなで一気飲み


正直、感動しました・・・(笑)




まだ韓国に行ったことない人は、ぜひ訪れてみてください


最高の国です 


ハングッ、チェゴッ(韓国、最高!)







さてさて、話は変わって、みなさん冬の準備は進んでいるでしょうか?


わたくしは今シーズン、ウェアを買ってしまいました


ここ数年間、ずーーーっと探してた水色のダウン です



これ、やべぇ。 マジかっこ良すぎ





しかも DC SHOE の MTN.LAB 仕様でございます





え?


なんで、水色なのか? って??



よく聞いてくれました 



これは、我がチーム「雪地技魂 Tシャツ」のカラーなんです







このTシャツを、ど~してもウェアに替えたかったんですね~~~


いやぁ、数年待った甲斐がありました





ということで、そろそろみなさんも、冬の準備を始めてみてはいかがですか??


きっと心がワクワク、ドキドキしますよ~




以上、「今すぐゲレンデに行きたい」のコラムでした




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~^^ (ひー)
2009-12-15 12:07:35
いやはや、韓国ってめっちゃ楽しそうな国だねぇ~^^
こずさんプレゼンツでツアー組んで下さい(笑)

いよいよシーズン到来ですね~
チームカラーのウエアもかっこいいっす!
シーズン後の報告書(?)も楽しみですね。
ガッツリ、楽しんでください☆
返信する
お疲れ様でした (SUU)
2009-12-15 12:20:03
韓国、一度は行って見たいです


ウェア買ったんですね~
綺麗な色ですね~


俺も、板とブーツとウェア買っちゃいました…嫁にシバかれながら

あとは、ビンディングのみ
返信する
お帰りなさい(^_^) (SUU)
2009-12-15 12:21:09
韓国、一度は行って見たいです


ウェア買ったんですね~
綺麗な色ですね~


俺も、板とブーツとウェア買っちゃいました…嫁にシバかれながら

あとは、ビンディングのみ(*^m^*) ムフッ
返信する
おかえりなさ~い (ゆこ)
2009-12-15 19:52:46
韓国楽しかったみたいで良かった

爆竹ってスゴイね
楽しそ~ゴハンもおいしかったみたいだし

いってみた~い


ウェアはカッコイイっぽいね
また動画を撮るんでしょうか

楽しみにしてま~す
返信する
お帰り~ (サブロー)
2009-12-16 00:09:01
俺はさっそくスノボー行ってきたよ~。
楽しかった。雪あまりなかったけど。。。
今年も楽しみだね~。
返信する
ひーさんへ (こずこず)
2009-12-17 01:16:10
韓国ツアーっすか??
ツアー組めるほど詳しくないっす

でもほんと、素晴らしい国ですよ

想像以上でした
返信する
SUUさんへ (こずこず)
2009-12-17 01:22:07
おー、ついに買っちゃいましたか
しかもフルセット
あとはビンディングだけですね

よかったらSUUさんも動画作ってみてください!
結構簡単ですし、何より楽しいですよ

まぁ、動画編集ソフトを買う時に、またお嫁さんと戦わなくてはいけませんが・・・・(笑)
返信する
ゆこへ (こずこず)
2009-12-17 01:26:27
そうなんすウェアかっこいいっしょ?

今年もゲレンデで燃えるぜ~

ゆこも今年はマイボード、マイウェアを買わなきゃね

白銀の世界での活躍、期待してまっせ~
返信する
サブローへ (こずこず)
2009-12-17 01:31:54
マジで??もう行ったの??
スタート早ぇなぁ~

そりゃグラトリもすぐ上手になるはずだわ

ちょうど今週から雪が降り始めたみたいだね

俺も早くパウダースノーを味わいてぇ~
返信する
シーズン到来 (Betty)
2009-12-20 10:02:42
よく働きよくよく遊ぶ・・・・・
ステキなウエアー着てゲレンデで輝いてください。
いいなぁ~
Bettyは仕事だよ
返信する

コメントを投稿