雪地技魂 ~せっちぎだましい~

☆スキー・スノボーが大好きな人のためのブログです☆

中国から帰国、沖縄キャンセル(かわりに江ノ島・鎌倉・八景島)

2011年08月06日 | コラム
中国出張から無事に帰ってきました~


めっちゃシンドイ出張でしたが、任務はすべて完了し、

残課題ゼロで帰ってこれました~


睡眠時間は、毎日、2~3時間でしたが、

仕事が全部片付いたので、今はホッとしています





そして、うちの会社は、今週からちょっと早い夏休みに入りました



僕は沖縄に行く予定だったのですが、出発前日に台風9号が沖縄に急接近したため、

泣く泣く、当日にキャンセルをしました。。。


キャンセル代を支払うのって、ほんと悲しくなりますね。。。。



でも今日のニュースを見ていると、

暴風により重軽傷30人、6万3000世帯で停電、

飛行機は飛ばず、街はぐちゃぐちゃ。。。

やっぱりキャンセルして正解だったな~と実感しています






そういえば、前回のブログで書きましたが、欲しかったカメラを買いました


SONY NEX-C3 (BLACK)


このカメラ、ほんっとに良いカメラです


友達がSONYで働いていますが、ほんとに良い商品を作るな~と感心しました



沖縄旅行に持って行くつもりで買いましたが、行き先を変えて、

江ノ島・鎌倉・八景島シーパラダイスに行きましたので、

写真とともに紹介します




江ノ島 入り口



青空



のんびりネコ



あじさい



ぐ~たらネコ



青空と海の水平線



江ノ島 海岸



海鮮丼



八景島・水族館



幻想的な魚群



イルカの親子



ニモ



八景島の風景



どうでしたか? けっこうキレイに撮れてませんか?

僕は、「色」の再現力がすばらしいな~!と感じています。



特に、海や青空などの自然の色は、いままでのデジカメで撮ると、

なんとな~く淡い感じにかすんでたんですよね。。。


このカメラはより肉眼に近い色を出してくれる気がしています



あと、一眼レフならではの「ボケ」も良いですね!

僕みたいなド素人が撮っても、それなりの写真になるので、

楽しくてたくさん撮っちゃいました



みなさんも夏休みに旅行する際は、ぜひ一眼レフカメラでの撮影を検討してみてください

(江ノ島・鎌倉でも、かなりの人が一眼レフカメラを持っていましたよ



以上、カメラの紹介ブログ(?)でした~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい(^o^)/ (SUU)
2011-08-07 02:21:25
カメラいいですね~

本当に青が綺麗

自分、趣味でルアーフィッシングやってて、釣り雑誌みたいにかっこよく写真を撮りたいな~と思ってこのカメラお店で見てきたんですが………ちょっと、釣りに持って行くには大きくて諦めました(┳◇┳)
おかえりー (ひー)
2011-08-07 18:48:59
出張お疲れ様(o^∀^o)
課題ゼロで帰ってくるとはスンバラです♪


夏休みも満喫しているようで何よりですo(^-^)o
SUUさんへ (こずこず)
2011-08-10 00:26:53
コメントありがとうございます
SUUさんルアーフィッシングやってるんですね
カメラもわざわざ見に行って下さり、ありがとうございました。
確かに、ちょっと持ち運ぶには大きいし、
レンズ部分が飛び出てるので、
ぶつけそうなスポーツには不向きかもしれませんね
僕もスノボーの動画撮影には、今まで通りコンパクトデジカメを使いそうですし、
Case by Case って感じで使い分けないといけないかもしれないですね~
ひーさんへ (こずこず)
2011-08-10 00:30:06
いやいや~それほどでも~(照)
でもわざわざ海外まで出張してますし、
やっぱり仕事はきっちり終わらせないとダメですよね
そういえば、嫁のブログからひーさんのアメーバブログに行きましたが、
あのアニメっぽいのは、ひーさんが書いてるんですか??

コメントを投稿