雪地技魂 ~せっちぎだましい~

☆スキー・スノボーが大好きな人のためのブログです☆

いま欲しいもの☆ & 中国出張

2011年07月09日 | コラム
みなさま、お元気でしょうか?

僕は昨夜 24:06、やっと仕事が一段落しました~


今年に入ってから約半年間、ずーっと頑張ってきたものが、

ついに量産化へ向けて動き始めました


これでやっと毎週の休日出勤、毎日の深夜残業(ほとんど休みなし状態)から解放されます~~~



はぁ・・・やっと休める・・・・


と、思いきや



来週から中国に出張することになりました~



今回は、開発部門の代表として、僕ひとりが選ばれました。。。

生産部門もひとり、合計2人ですべての部品の金型打ち合わせを行ってきます

(通常は各部門のリーダー、生産準備、部品技術など、7~10人くらいで行くものです。。。)



マジかよー、来週って、、、


全部品の金型構造を考えてる時間なんてないよーーーー。。。



でも、まぁ、任されたからには、ちゃんとやってきますけどね






ところで話は変わって、実はいますっご~~~く欲しいものがあります



『デジタル一眼レフ(ミラーレス)カメラ』


っていうやつです



実は去年からずーっと狙っていたのですが、

なかなか自分の基準(買っても良いライン)を超えるカメラがなかったんですよね~~~。



でも実は2週間前に発売されたばっかりのカメラに一目惚れしました


それは・・・・・


SONY " NEX-C3 " α


というやつです









カラーは3色!! う~ん、黒かシルバーがいいかな~~




競合機種の OLYMPUS PEN 3(未発売)や、Panasonic GF-3 (今日発売予定)も悩んだのですが、

このSONY NEX-C3の『圧倒的な操作性』に、やられました



フィルタバリエーションも多く、とても簡単に思い通りの写真が撮れます



またPEN3 やGF3よりも、画像センサ サイズ(APS-C)が大きいことも重要です。



(レンズを外したときの黒い所が画像センサ)



画像センサ 比較


(普通のデジカメは黒色サイズ、PEN、GF3は緑色サイズ、SONY NEX-C3 は青色サイズで本格的な一眼レフと同じ)



センサが大きいということは、それだけ沢山の画素数で情景を捉えることができ、

光も沢山入るので、より明るく、より鮮明に、より実物に近い写真をとることができます。



よく結婚式なんかで、暗すぎたり、フラッシュ焚いたら明るすぎて真っ白くなったり、

けっこう苦い思いをしてきました。。。。


しかしこのデジタル一眼レフ(ミラーレス)であれば、そんな心配は無用です




















いずれもSONY NEX-C3で撮った画像サンプルです。


特に最後のバラは、一眼レフじゃないと出せない『ボケ』を出し、

撮りたい被写体を浮き立たせてくれていますね



いや~、ほんと、素晴らしいデジタル一眼レフです。


早く欲しい~~~


でも今は価格が下がるまで、もうちょっと待っています。


(この2週間で14000円くらい下がりました


ライバルのPENやGF3が発売されれば、価格はもっと下がるでしょう




今年の夏休みは『沖縄』に行こうと思っていますので、

それまでに買いたいな~と思っています





以上、カメラの紹介ブログになってしまいましたが、

もしSONYのNEX-C3に興味を持った方は、以下の紹介動画をみてください




SONY NEX-C3 α 紹介動画 ↓↓↓クリック↓↓↓






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です(^。^;) (SUU)
2011-07-10 03:43:32
中国出張ですか~

忙しさといい、会社のレベルの高さが伺えますね〓


あまり、無理されないようお気をつけくださいf^_^;


しかし、このカメラいいですね
ちょっと実物を見に店行ってみます
返信する
SUUさんへ (こずこず)
2011-07-12 00:03:41
いやいや、そんなことないです
忙しい部署と、ひまな部署が混じった、よくある会社ですよ

SONYのNEX-C3、ほんとにオススメです
ぜひ店頭でいじってみてください

写真だけじゃなくて、動画もかなりいいです!
背景をぼかした動画も撮れますよ
返信する
忙しそうだねぇ (ひー)
2011-07-12 00:13:18
忙しそう。でも充実してそうだねぇo(^-^)o
沖縄も楽しそうだぁ♪
返信する
ひーさんへ (こずこず)
2011-07-12 08:21:25
たしかに充実してます
毎日やることいっぱいで、時間がほんとにあっという間に流れています

沖縄たのしみどす~~~
返信する
Unknown (スノボー少年)
2011-07-12 15:13:34
忙しそうですが、頑張って下さいネ
返信する
充実してそうだね~ (yasu)
2011-07-12 19:21:05
こずっぺ~結婚式ありがとうね!

相変わらず忙しそうだね!
でもやりがいがある仕事だろうし、
充実した毎日を過ごしてるみたいだね~イイね☆ 中国も大変そうだけど、期待されてる証拠だね♪

っていうか、最近のカメラってスゴイね!
めちゃくちゃきれい☆
返信する
スノボー少年さん (こずこず)
2011-07-13 23:36:41
コメントありがとうございます
昨シーズンは震災の影響でほとんどスノボに行けませんでした・・・

そのため雪地技魂の総集編動画は、今回見送ろうと思っています(素材が少なすぎ)

来年は頑張りたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね
返信する
yasuへ (こずこず)
2011-07-13 23:56:19
いや~、yasuの結婚式よかったよ
なんか羨ましくなっちゃった

仕事ね~、超忙しいけど、とっても楽しいよ
責任がどんどん大きくなって、自分の権限も、見る範囲もどんどん広がって、なんだかとっても充実してきてるよ

自分の裁量で新商品の方向性が決まっていくと、なんだか、子供を育ててるような感覚になっちゃうんだよね~

yasuもきっと同じ感覚持ってると思うけどね

あと最近のカメラはほんとすごいよね!
結婚式のアルバム作るときに写真選んでたんだけど、式場のプロが撮った写真より、友人のデジタル一眼の写真の方が良いってことたくさんあったし。
今度ニゴの結婚式があるから、それには間に合わせたいな~と思ってるんだ
返信する

コメントを投稿