雪地技魂 ~せっちぎだましい~

☆スキー・スノボーが大好きな人のためのブログです☆

山崎50年

2005年05月20日 | お酒
こいつぁすげえ!

お酒好きの人はすでに知ってると思います。


山崎50年


先週の11日に発売されたんですが、

たったの1日で完売したらしいです



そして聞いてビックリ玉手箱


な、なな、、、なんと、一本のお値段・・・



1 0 0 万 円 也!!!



うっほほーい


ちくしょーコノヤロウ!

飲みてぇじゃね~~~~かぁ~~~~~~~ 



・・・ってか、せめて舐めてぇ

ちょっとでいいから・・・

一滴でいいよ・・・

だめ?


う~ん、イ~ケ~ズぅ~




だってね!考えてみてくださいよ!

終戦直後から、ずーーーっと眠ってた酒ですよ

あのバランタインだって30年っすよ

それが最高の仕立てで世に出てくるなんて・・・


うまいに決まってる!!


いやぁ~、考えただけでも興奮しますねぇ

ちなみに50本の限定販売だったみたいです。



しかしどんな人が買うんでしょうね~??


やっぱ キムタク?

いやいや 静香?

なーんちゃって ホリえもん?

どっこい 世界のビル・ゲイツ??


もしこれをBARで出すなら、

どんなに良心的なお店でも200万円~ でしょうね。

(売値は最低、原価の2倍から)

でもプレミアも付くから、500万円は行くのかな~

こりゃホストクラブだったら3000万円はいっちゃうね

「山崎50年入りましたぁー!!よぉぉぉ、女・王・様

みたいな(笑)



いや~ほんとすげーなー


ちなみに1ccで1429円だそうです。


「 山崎50。ワンショット。 」


なーんてカッコつけた瞬間に、原価だけで4万3000円です。

ってことは売値は10万くらいですね。


「 おかわり。同じものを・・・ 」


「 素敵 いつもウィスキー飲んでるの? 」


「 まぁね。大抵、コレかな? 」


「 かっこいいぃ~~ 」


「 だろ? おっと・・・惚れんなよ? 」


・・・そんな男はレジで失禁するだろう・・・・・間違いない




いやぁ~。飲みてぇ。。。



この世に50本しかないなんて、

きっと一生飲めない幻のお酒なんだろうなぁ・・・。




あ~なんかウィスキー飲みたくなってきた




久しぶりに飲んじゃおっかな~




以上、お酒のコラムでした



P.S.
もし山崎50年を手に入れた方は教えてください。

ニオイかがせて(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぇ~ (ふゆこ)
2005-05-19 23:40:26
100万ってすごい

じゃあ,うちが宝くじ当てたら,こずこずさんにプレゼントしてあげる(笑)



でも,ウイスキーっておいしいんですか??

飲んだことないからわからないや。。



文面からは,おいしそうだけど
マ、マ、マ、マ、マ、、、 (こずこず)
2005-05-19 23:59:19
マジ???



やったぁーーー



当たるといいね~!宝くじ(笑)





でもきっと、もう手に入らないんだ

だから気持ちだけありがた~くもらっとくね



ウィスキーはおいしいよ!



最初は



「うぇっ!なんだこりゃ!!」



って感じだけど、慣れるとほんとにおいしい



ビールみたいなもんかな~。

飲み続ければきっとおいしく感じるよ
( ゜∀゜)・∵ブハッ!! (ゆうり)
2005-05-20 01:29:19
100万かよ!w(゜ー゜;)wワオッ!!



そんな酒飲んだことねぇ・・・

あっても怖いか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



オレはとりあえずがあれば生きていけそうだ(笑)



ココに書いていいか迷ったけど、書いちゃいます。

就活の件、とりあえずお疲れ様。

今回は残念だったけど、次だね!

今は突っ走って突っ走ってって感じかもしれないけど、前へ進むことに疲れたらちょっと立ち止まって後ろを振り返って見てごらん。

こずこずの後ろに続く道は、こずこずが歩んできた軌跡なのだから。

今まで色んなことがあったでしょう。嬉しいこと悲しいこと。でも、そうやって色んな軌跡があったから、今のこずこずがある。

歩んできた軌跡は長ければ長いほど、より多くの経験となって、多くの経験は揺るぎない自信へと変化する。

人間は自信を身にまとうことによって大きな翼を広げることが出来る。

後ろ向きに進むことや過ぎ去ったことに執着することは単なる甘えだけれども、とらえ方ひとつで前に進むための糧となることも忘れないでね。

「軌跡」が新しい「奇跡」を生むよ。



俺にも言えることなんだけどね・・・( ̄▽ ̄;)

俺も就職頑張るぞ!・・・その前に卒業を確定させろですね。はぃはぃ。分かってますよ。

ぇ?その前に通えって?んも~分かってるって!

んぁ?その前に足治せって?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しゅげぇ・・・ (ひー)
2005-05-20 09:20:10
数日前に新聞で読んだ。

予約販売分は20分で完売だったんだよね?

愛飲家さんと百貨店が主な予約客だったとか。。。



しかし、綺麗な琥珀色してまんなぁ。。。

美味しい水と並べて、チビチビ舐めたら、さぞ旨かんべ



ちなみに今、私の隣で仕事している今年入った新人ちゃんは『山崎』に住んでます。

サントリーの工場見学はウィスキーの試飲(50年ものは無理だが)もモルツの試飲も出来るので、落ち着いたら是非、こづさん遊びにおいで
なるほど~ (こずこず)
2005-05-20 21:01:10
>ゆうりへ



>>「軌跡」が新しい「奇跡」を生むよ



ってまた、イイ事ゆーじゃねぇか

確かにそうだよな。

俺も変だけど、ゆうりの人生も変だからな(←失礼?)



T社は本当にいい会社だったし、

OBの方もとってもいい方だったんだ。

それだけに、今回のことは残念だったけど、

もうちゃんと吹っ切ったよ



今は前を向いていかないとね



>>その前に卒業を確定させろですね。はぃはぃ。分かってますよ。

ぇ?その前に通えって?んも~分かってるって!

んぁ?その前に足治せって?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



まぁ何も言わなくてもわかってるみたいだからいーけど



じゃぁ一個だけ付け加えようかな。

ブログ更新しなさい(笑)



>ひーさん

「山崎」近いんですか??

へ~いいとこに住んでますね~

じゃぁお水もめちゃめちゃおいしいでしょう。

いいな~



たしか山崎って大阪の三島郡ってとこにありませんでしたっけ??

静岡にも三島市ってあるんで、似てるな~と思ったんですよね。

(私の記憶が正しければ・・・)



僕はまだ名古屋より先に行ったことないんで、

いつか大阪にも行ってみたいと思います
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! (ゆうり)
2005-05-21 01:05:03
>ブログ更新しなさい(笑)



はぁい(笑)今日は酔っ払いで~す・・・。

久しぶりに飲むとやばいね・・・ビール4杯で終了だよ_| ̄|○



軌跡が奇跡を生むってのはね、本当に信じてたりする。誰に笑われてもいいけど、俺は信じちゃってるんだなぁ。

俺も変な人生を歩み始めてるからなぁ。そろそろ元の人生に軌道修正しないとな( ̄▽ ̄;)

今月末に入院するよ。今回は1週間で出てくる予定。速攻で!



たまには こずこずとベランダで一服したいよ~。
なに! (こずこず)
2005-05-21 02:18:33
>ゆうりへ



>>今月末に入院するよ。今回は1週間で出てくる予定。速攻で!



っていつよ?

もう手術の日取りは決まったの?



わかり次第連絡して!見舞いに行くから

たぶん手術の3日後くらいに行けばいいっしょ

コメントを投稿