【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

いざエイベックスへ!!!

2018年09月13日 | 歌手タレント活動
昨日エイベックスへ行ってきました。

あ、アーティストとして契約とかじゃない。
残念。

今回は、

BIGUP
という、サイトで、

私のオリジナル曲ピザのうたを、
配信して登録していましたところ、


その中で抽選で、20名。

エイベックスで、無料勉強会が当たりました。


勉強会の内容は、

これからの音楽業界はどうなるのか。
そして、われわれ個人やインディーズのアーティストは、
どうしていけばいいか。

この勉強会。

講習会でした。


場所は青山。


行ったこと一回だけあるけど、
原宿の先でしょ。もう覚えてない。


18:50本社ビル2階で受け付け開始。


ちょっと早かったので、
戸田公園駅で2本ほど遅らせた(のちに、、、)

で、乗る。


渋谷駅で降りる。


ここから歩く。

メトロ線で表参道駅で降りてもOKだったけど、
のが良かったよ。


周りは暗い。やべー。道わかんねー。

とりあえず、109とかハチ公側ではない。
反対口だということはわかってた。

けど、けど、

普通に道路渡れない。
車専用。

歩行者専用の階段を上り上から、各地へ別れる。
名前忘れた。小学校の時そこ使わないといけない階段橋。
あれのでかいの。

夜、暗い。
道案内の看板も見えない。

とりあえず、あてずっぽうで、進んだ。

そして階段を下りた。

したら地図があった(RPGゲームか!)

そのエイベックスは青山通り沿い。
そして今いるところの道の隣が青山通り。

よし!、

先を左だな。したらぶつかる。そのまま進めばいい!
楽勝!

こんなのよゆうのよっちゃんだよ!

で、左へ。
居酒屋街だ。

こっち口にも渋谷はあるんだな~と。
寄りたいが我慢。

で、道にぶつかる。三車線のでかい道。
間違いないだろ!隣の道だったし。でかい道だし。

と、そのまま進む。

なかなか表参道駅の看板や、階段、メトロの文字が見えない。

だんだん周りも明るさがなくなりオフィス街へ。


もっと、店多くないのか?道沿いってさ??
と疑問に思いながら歩く。

途中で、不安になってきた。


と、その時、この道の道路の名前の小さな看板が!!!



「六本木通り」



泣くぞ!


泣いていいか?!




どこでどう間違えた???


もう間に合わない。


あの時余裕こいて時間合わせしなければ、、、。
あと15分余裕あったよ。

こんなの。。。。



そして、人に聞くしかない。と。


女性がいた。会社帰りだろう。


尋ねた。


「この辺初めて来ましたので知りません」


まじか?


ナンパとかじゃないし宗教の勧誘でもないぞ!!!
ほんとか?会社帰りだろ!!!

仕方ない。

じゃあ、ってんで、すぐさま、男性の人に聞く。


「今日初めて来たんでわかりません」


まじか?


こんなとこに?
会社帰りだろ???


うそコクでねー。


まじか?


偶然声かけた二人連続、この辺始めてきた人?

ビジネススーツ着ててだ!



ありえへん。



てんで、
すぐさま急いでコンビニ。


で聞いてみると、

「この六本木通りを左に曲がると、でかい通りにぶつかるので、
そこが青山通りですよ」と。

お、なんとか、なりそうだな。

でぶつかったら右。表参道ですと。


よし。


歩く歩く。5キロ歩いてる。すでに。



で、やっと表参道を横切り。

エイベックス本社へ。





広い入り口。


そして
見上げると!




エイベックス!


で、入る。




両サイドにあるエスカレーター。
が、
下り用だぞ!!


真ん中の階段を上る(大人の階段♪シンデレラさ)


社員登場!

受け付け済ます。

汗だく。


で、入退場の機械へ(駅の改札みたな)

そこで、当日用のQRコードをメールでもらってたので、
それをかざす(ドラクエか!)

開く。神々しい(ドラクエか!)

通過。


まあ、飛び越えられるけど(こら!)


で、案内される。

2階から3階へ。
でも階段で移動。

扉を開けて、階段、扉を開けて、通路、
また横の通路から扉を開いて、
で、違うフロアへ行って、また扉を、、、、。



もう一度、一人で来て下さと、言われたら。

無理。


ドラクエなら、レベルが3つ上がる。


ひとりではたどり着けない。迷宮(迷宮組曲)

終わったら各自帰って下さいだったらどうしよう(迷宮ラビリンス)


で、室内のフロアへ。

こんなのあった。

ドリンクも飲み方題みたいだった。

ここを通過。
横の部屋でゴール。

ここのスペースは休憩所なのかな。


誰だかしらないけど、
男のアーティストが、写真撮ってた。

撮影かな。雑誌かな。


誰だ?


男の人(いすぎるだろ!)



で、入室。



まあ、内容は、先に話した通りだけど、


ほとんど、これから来る音楽の方向は、
CDじゃなく、ダウンロードじゃなく、

ストリーミングだと。


アプリで定額制の聞き放題の。

これに毎月お金払って聞く。
そうなると。


いまのとこ、日本は、
無料で聞けてしまっている。
ユーチューブとかで。

他の違法サイトとかでも。

でも、
お金払う価値のあるサイトで、
広がっていくとのこと。


ここに我々が参入しましょうと。
我々名もなきアーティストも、入る余地があると。


来年にもっと広まるから、早めに参入しときましょう。
と。

まあ、それだけだった。


知らない話だったから、やってみようとは思うけど。
これだけか~。


あとはお決まりの、
オーディション受けましょう。
SNSやりましょう。

くらい。



30分押して、時間オーバー。
熱心な人が多かった(おめーは?)


私は遅刻。

で汗だく。

誰だよ!ったく。


帰りは、正面玄関でなく、横のドア。



開けるとコンビニ。


???


なんじゃこの作りは?


コンビニが出口。


気まずい。


すぐ出る。

帰りは表参道駅を使う。疲れたので。
6km歩いてる。

メトロからの渋谷駅。で赤羽で乗り換え。


戸田公園だと弁当とか買えなそう。閉まってる可能性で。
てんで、赤羽駅で、弁当とパン買った。

あそこいいね。けっこう店がある。大宮のがでかいけど。





22時から夕食。

初めてだよ。

食いすぎだろ。
弁当とあんパンとクリームパンて。


まあ、飲み歩いてると、締めの2時にラーメンチャーハンとか、
やってたけど(少なく申告すんな!餃子とチャーシューとビールもな。シメか?)




疲れた。



意味あったのか?



青山通り沿いの、屋台が連なってる飲食店街。
あれ。すげー雰囲気出てる。行きたい。

こういうの近くでないのかって思ってた通りの。
イメージ通りの(リーチ一発ツモドラドラくらい。ピンフくらい付けろ)


あれだけ収穫は!(近くねーけど)




飲み屋の話かよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶不調!!でも原因が出てき... | トップ | 体調不良で臨んだボイトレレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌手タレント活動」カテゴリの最新記事