【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

占い会社の話最終章。

2016年01月08日 | 仕事日記
夕食後、
地下へ。


奥にある全自動麻雀卓。

もちろん、予約済み!(確信犯!)

4人で座る。


始まる。



この時の為に、
夕食のビールは飲まず。
酒を一滴も飲まず(驚愕!!信じられん)

真剣そのもの!(勝負事しか真面目にならんもんな)


今までの経験で、
酒飲んで麻雀やると、
フッてしまったり、間違えたりと、
集中できない。

なので、麻雀やる時はシラフで臨む!


2時間経過したころ、


ついに、私に良い手が。

手元に白

そして
發で鳴く


さらに、中が、、、、。


部長から上がってしまった。


大三元!!


で、そのまま逃げ切り
優勝。

ご祝儀も出たし。


部屋に戻り
たわいもない話をして、

社長が勝負好きで、

ここにあるまんじゅうを
一気食いしようって


あんた!病気じゃないのか?って思ったけど。


まんじゅうを
立て続けに5個くらい
食べ干した。

まあ、負けじと追いついたけど。

意味ね~。


翌日は、
ゴルフ。

専務の好きな。


で、
ドラコンを取った。

スコアは2位。

まあ、これは専務のがうまいですね。


ドラコン取ったから、損しなかったけど。


何にしに行ったんだか、わからん旅行。
ってか合宿か???


まあ、そんな旅行も、
絆が深まり。

その後も、

仕事中
社長に呼ばれるだけでなく(雑談のみ。休憩だよ)

専務にも呼ばれ、
ゴルフ談義。


社員も、私に何も言えない。
周り女性だったから、男性の新入りをかわいがりたい上司の、
気持ちもわかるからか、怒られることはなかった。


私主催で鍋やろうって言って(怒らんないからって!)
仕事中鍋やったり(調子乗りすぎ!)

お金は部長が出してくれた。

みんなやさしい。


でも、
そのぬるま湯に浸かってしまっているうちに、
危険を感じた。


待てと!


私はこの会社に骨をうずめる気ではない。
(うずめとけば良かったよ!課長位にはなってんだろ)

独立心が芽生え。


いろいろ試しながら、

中古車販売業にたどり着いた。


これやってメシ食ってく!と。
(根拠のない自信)



それで、まだ金も溜まってないし、
ノウハウもわかんない。

コネもないまま、

占い会社を辞めた。



この後、車こちゅーの店を持つまで編を機会あれば書きます。






役満は、追いかけたやつしか上がれない。
BY雀笑 サト兄













中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー



https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚悟を決めた! | トップ | 初詣二回目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事日記」カテゴリの最新記事