【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

中古車販売店の年度末

2013年03月29日 | 仕事日記
またもや、仕事の内容です。
最近真面目です。

車販売店
買取店
解体屋もかな。

年度末は忙し(暇なとこもあるのか?)

とにかく、
お客さんが、無理言ってくる!

車の税金の問題で、
4月1日の所有者に、
新年度の自動車税が、かかることはご存知だと思いますが、

そこ!

それ!

ぎりぎりに、税かかるのが嫌で、
手放してくるんです。

おいおい!
もっと早く出してくれ。

水曜日休みの当店も、
休み返上で動きました。

火曜日水曜日、連ちゃんで、大宮陸運局へ。

28日29日は、絶対に絶対に陸運局になんか行かないんだからと、
心に決めていたので、

水曜日の27日までに終わらせた。

もうおそらく今日なんか(29日)最後の日だから、
駐車場に入りきらないだろう。
外まで車であふれるでしょう。

それくらい毎年混むんです。

で、火曜日は25番待ち位で済んだ。
(順番待ちの紙を取る方式)

で、水曜日27日。
この日も珍しく午前の時間に済ませたかったので、
10時に出発。

ボーイのベスト盤買ったから、
それをCDデッキに入れた。
聞きながら向かいたかったから。
休み返上だし。

したら、CD飲み込まれて、聞けないわ、出てこないわで、
焦った。
何回も奪還しようと試みていたので、
後ろの車にクラクション鳴らされたり×2

で、ようやくCDが出てきた。
もう絶対に絶対にこのCDは入れない!!

そして、古いビーズのCD入れたら、
すんなり入った。
そして普通に聞けた。

なんでだ?

何回もビーズのCDで試したら、正常に聞けたし、
出し入れも正常だった。
くやしい。

そうこうして陸運局到着。


各書類はほとんどうちの店を出る前に書いといたので、
向こうでは、すぐ作業が終わる。

そして、順番待ちの紙を取った。

65番待ち。

前に65人もいるんです。

まあ、実際は10~15人はいないんだ(2枚取ったり、、間に合わなかったりで)


でも、50人も並んでることになる。
40分はかかるかな。最低でも30分は待つ。

覚悟を決め、いつも待つ場所に行った。
したら、昨日もいた人がいて、
電話でとらぶってた。
書類が足りなかったり、間違ったりしていたのかな。

で、その人の隣で、
提出書類をまとめてたら、
私の順番待ちの紙を見たのか、

これあげますと、
その人の予備であろう順番待ちの紙をくれた。

したら、あと3人くらいで順番が来る紙だった。

おー、ラッキー!!!

30分以上待ちがなくなり、
早く帰れた。


助かった~


そして12時には陸運局を出れた。
帰り道。

そうだ。

さっき30分以上短縮できて、
ラッキーだったから、
ついてるだろう。

そう思った。

帰り道。

また

試してみたくなった。


ボーイのCDを入れた。

また出てこなくなった!!!!!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な野郎だったけど!熱いぜ... | トップ | 事件ですか?相棒好きだから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事日記」カテゴリの最新記事