【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

登録実務講習2日目!!! 遅れて投稿。

2012年08月17日 | Weblog
終わりました。

宅地建物取引主任者
登録実務講習

LEC池袋本校
第10期Dクラス(Aが優秀とかではないよ。日にちで決める)

二日目

ついに
あの
長かった授業が終わる。

本日は

90分授業
10分休憩
90分授業
60分休憩(またおにぎり。大好き)
90分授業
10分休憩
60分授業
15分休憩
60分テスト(ラスト!シーン)

最後のテストが気になるんですよ。

気になって、
授業しっかり聞いてしまうんです。

授業の合間に
先生の余談が多いのですが(まあ先輩としての話だから意味ある内容)

意外に面白い(慣れてる。ここ笑うだろって所でドヤ顔するし)

脱線するんだけど、
それで、ちょうど時間の帳尻が合う。

うまくできてる(あんたLECの社員だろ!)


ちなみに
この先生は、

不動産の会社を経営してる人です。

以前はマンションのディベロッパーだとか。
ディベロって?

まあ聞きながす。

で、経験してきた話しをするんですね。

笑える、くだりを何個も持ってて
少し、間を取って話したり(漫談だよ)

講師のプロだな

セミナーとか、授業の講師。

仕事してんのか?(本業やってないな)

いくらもらってんだろうと、ふと気になった。
金額次第では、私もやってみたい。


そうそう
2日目も同じ席に。
前に。

しかも一番乗りだったんです。
9時すぎ着(17号空いてたな~)

二日目だから、駐車場に迷わず着いたし。

で、一番前の同じ席へ。

したら、
おそらく
みんなも昨日と同じ席に座ったのではないかな?
(前だからわからない)

隣の女子も同じ席だったし。



先生「出席取りまーす」

おお
学校みたいだな。

前から名前を読んでくのかな?
と思った。

したら違った。

で、誰誰さ~ん。
はーい。

誰誰さーん。
はーい。

て、どんどん
進んでく。

でついに私の時が来た。

細井様~。

笑いをこらえるのに、大変だった。
かなり、にやけてしまった。



なんで、?
なんで私だけ?
様?

二日目のスタートから、
かまされたぜ。

で、やはり初日の疲れ、
二日目も授業多い。

隣の女子が寝出した。


こっくり
こっくり
してた。子供みたいだった(まずいよ。そういうの男子弱いじゃん。男子て)

で、思った事が、
かなり強く思ったことが、

このまま終了したら、
先生交えて、みんなで打ち上げしたかった。

飲みに行きたかった。

6名くらいで。
全部で20名いたのかな。

でも、私は車で来ていた。
どうしよう、
飲み行こうって。いきなり言い出すのも
断られて、一人空回りも恥ずかしい。

でもOkでも、車どうしよう。
最悪、車内一泊か?

どんどんテストの時間に近づいていく。
授業はだんだん上の空。

面白い漫談も笑わず(漫談て、授業だろ。先生ごめんなさい。つまらなかったわけじゃない)

で、
ついに、テスト!!!


どーん

先生がアンダーライン引いといてとか、
囲っといてとか、
言ってた個所しか、
出てこなかったけど、

60分スタート。

なかなか
難しく。
手こずった。


そして、残念なことに、
試験を終えた生徒から帰っていいですよの、
余計な、おしらせ!(帰りバラバラになるだろ~)

おいおい!
15年ブランクの私と、
現役の隣の女子と、

同じ時間に終わらんだろ!

こうなったら、
急いで終わらせて、
一番最初に席を立って、
教室出た所で、待機して、みんなを誘ってやる!!!(気になる女子だけだろ?)

そうこう言って(そうこうって、変なこと思ってただけだろ)
20分経過の先生の声。

早くね?20分て、こんな早いか?(変なこと考えたからだろ)

うそだろ~。

で、30分あたりで、
隣の現役女子。先生を呼ぶ。

何かあったのかな~。テストの内容に。と思った。

したら、テスト終了したとの事。

おーい!

私まだ半分ですよ~。


焦った(ゴルフ場で車のカギ見つからなかった時より)


でも頭では、全員合格させるんでしょって思っていたけど(甘い。その根拠は?)


で、どんどん終了し、帰宅していく。

誰一人、
私と同じ考えを持った有志がいない。
やはり
飲んだりしないのか?
はずかしいのか?
家で飲みたいのか?

達成感。
あったでしょうよ。みんな。
あんだけ授業受けたことある?(まさか、あるのか!)


で、結局私が終わった時は、
最後から3番目だった(おいおい後ろ居るのか、15年前の私より、お前ら!)


終了~。

呑み所か隣の女子の顔すら見てない
(でも、タイプだったら残念だぜ。二度と会わないんだから←重要。深い!でしょ?)

こんなさつばつとしてていいのか~。



最後アンケート用紙に

講師の名前書く欄に
「小金沢先生」と書いてやったぜ!

























東京都 中古車 販売店
東京都 中古車 買取
東京都 中古車 廃車
http://kuruma.kanpaku.jp/
http://car.syuriken.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登録実務講習IN池袋 | トップ | 第2作 落語 盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事