【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

やっぱな!BBQで。ホンビノス!!!

2015年07月13日 | 料理
特大サイズのホンビノス貝を、
仕入れて、
BBQを家族でやった。


前もって言ってくれれば、
肉は、ネットか、肉のくまき(戸田市)
で、
買ったのに、

2時間前に買って来てと言われた。

無理だろ!


仕方なく、
マルエツで買った。

カルビ
ハラミ。

いやー
三割引きでも高いね!

半額とかにならんと、

100グラム600円くらいか?

高すぎ。

優夢牛ってブランド。

スジっぽいし。

だめだ。もう買わない。半額でも。


べこ正宗のがいい。
タンと、ハラミかな。


でも、
メインはホンビノス特大。

掌くらいある(それぞれじゃん!人それぞれ)



焼いた。

開いた。

食えると思いきや、

まだ、冷たい。

おいおい!


貝って開いたら食えるんじゃないの?


まあ、いい。

待った。

ついに、
塩コショウ、醤油、酒で、味付けて。

食べた。


かたーーーい!


周りはまあまあいける。ヒモの個所。

真ん中!

固い。


ホタテのがうまい。


固すぎだぞ!



まあ、うまくないって、知ってたけど。
安いし。


もう買わない。


唯一、
良かった食べ物は、

カニの味噌。

カニの甲羅に、カニの味噌が乗って、
少し身が入ってる。

酒かけて、焼いて。

うまかった。


でも、
BBQでやることか???


肉も残念だったしな~。


でも、豚の内臓は良かった。

レバー
なんこつ
こぶくろ

今回こぶくろが生で手に入った。

いいね~。

うまかった。



それくらいだな。

褒められるのは。


でも、

知ってたんだ。


ホンビノス貝はうまくないって。
食べたことあるもん。


優夢牛も、、、、!!!


高いのに、残してんだもん。みんな!


ありえないだろ。


肉屋のグラム398円の肉のがうまいぞ!!!




なんなら、豚でいいし。


鳥とか。


うまいよ。軍鶏とかさ。
グラム380円くらいか?

あれで、うまいし。


地鶏も、260円位のでも、スゲーうまい。

全然普通のと違う。


コクがある味がある。


その牛なんかより。



今度、肉は鳥オンリーのBBQやろうかな。

ツウしかこないだろ。


良さ知ってる奴しか。


残念だよ。


牛と聞いたら、来るけど、
鳥だけだと、来ない。

牛のが上と思ってる。


間違いないと思ってる。


ありがたいと思ってる。



だれに、刷り込まれたんですかね?



淡海地鶏

これうまいですよ!

http://www.jidori.net/onlineshop/shop1.htm

ここで売ってます。

うまいです。

軍鶏でも地鶏でも。

まだ名古屋コーチンは食べてない。


東京軍鶏のが高いけど、
すき焼きで。

親子丼とかにしたら、最高だろうな。



ここで、誰かが買っても、
私には一銭も入ってきません。

でも、
うまくて、安いし。

牛のが良いと思ってる人に、
それより安い金額で、
すき焼き、とか、焼き鳥とか。

そんな料理で鳥を食べて欲しい。


スーパーに売ってる、牛。
500円とか、より上だと思う。




この前、イノシシ食べたけど、
うまかったな~。

脂がいいね。コクもあるし。
甘味と。

一年中ないからな~。


もっと、出回ってもいいと思う。

ちょっと高いかな?


でも、食べる価値がある。

これもすき焼きで食べた方がいいな。
味噌でボタン鍋より。





年取ると変わってくるけど、
カルビよりハラミ

タンが一番(これは変わらないな)

カルビも並でいい。


なんだろ、
脂多いのだめだ。


ホルモンも、仕入れる時、
脂抜いたやつ買ってくるし。


白コロホルモンとか。
こぷちゃんなんて言われてるのなんか、
もう無理。

気持ち悪くなる。


でもね。


でも、
食べる時があるんですよ。


同伴やアフターで。


キャバ嬢て、
焼き肉好き多い。

で、
まだ、年も10歳以上若いから、
こってり肉。
行くんですよ!


こっちは、並でいいんですよ。


並注文すると、
金ない奴だと、思うのか?


もう、連絡取って来ない奴とかいた。
(現金なやつだな)

ふるいに、かけれて、ちょうどいいか!


こぷちゃんは、アウト!


でも、女が注文したら、
残すでしょ。

いらないって言っても、
食わそうとするでしょ!


最初から残すって知ってるくせに!

絶対そいつのいる店、もう行かないもん。


基本、味わかんない奴多い。


牛丼を抜きで食ってろ!
十分だ!


絶対BBQに呼ばないもん。

まあ、しょせんそんな付き合いでいいと思う。

肉切れないし。
野菜も。

爪が長いから。

香水くさいし。

コケるだろってくらい高いヒールサンダルで。

アホ!
(知ってるのか?キャバ嬢と行ったことあるだろ~)



大あさりだと思って、
ホンビノスでも食ってろ!(そういうとこは信じて食うし)









廃車 板橋区

中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー



https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵かけごはんてさ。 | トップ | 最近はまってる料理。料理?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事