【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

今年初の浦和上陸(おせーよ)

2023年11月05日 | 飲食店
やっと、浦和に飲みに行ってきました。

もう11月なのに、今年初。

やっと、ここまで復活した。


まずは、
12時に昼飯を食っていた。
3日前から体調が悪い。

その2週間前も、体調が悪くて、
一日絶食したり(おいおい!わが生涯に一食の悔いなしじゃ?)

体調が悪かった。胃腸炎の風邪だったと思う。

それが、
今週も起きて。まじか!

なんで?(隔週)

また?(学校土曜休み隔週時代です)


弱ってる。
まあ芸能人も今多いし。
なんだろ。飛んでるのかな?危ない目に見えない何か。
何かて。なんだよ。コロナの後釜。
大体後釜は売れない(誰のことだよ!バンドか?ソロか?)

そんな事を思いながら、
日課のヨーグルトドリンクを飲み干し、
テレビ録画をして、土曜日のテレビを観ながら、
横になってると、、、、、。

LINE。

久しぶりに仲間から。

飲み行こうと。


で、パターンとしては、

浦和
うちの事務所
なんだけど。

セットのこの中から選んでくださいかよ!
(ドリンク1本、味噌汁、プリンから1品)

なんだかんだ浦和へ。

15時待ち合わせ。

出発前に1時間ある。
横になる。
最近減らしたばかりのステロイド。
2錠だったけど3錠にした(薬で誤魔化すな!)

薬で乗り越えようとするタイプです。


そう、今年しょっぱなの入院あの病気。
一年ががりです。もう少しでゴール(私にはスタートだったの)

2錠に減らしたから調子悪くなったのかもしれない。
4mgから3mgに減らしたとき、
離脱症が起きた。

※離脱症とは。
だるい。眠い。動きたくない。つらい(フラれたわけじゃないのに)

私はこれでした。


で、歩いて駅まで。
電車に乗って、いつものアレ。
アレとは?
南浦和止まり。

蕨で降りて待つ。

南浦和だと、階段上るとアナウンスがいつもある。


で、到着。

食後だし、体調不良だし、
飲める食える気がしない、、、、、、、。

が、それはバレないようにする。
浦和駅西口スタート。


まあ、ひとりあじですね。
立ち飲み屋。

数年前から、立ってないし。
座り飲み屋だよ。


写真撮るの忘れた。

瓶ビールスタート。
そう。
生ジョッキではない。


もうすでにここでばれるよね。
あ、ぐいっと行かないんだな。
勢いないんだなと。

ちびちび飲んでゆっくりスタートなんだなと。

したら、
仲間もまねしだすし。
瓶ビールで二人スタート。

マルエフの瓶ビール。

これさ、缶ビールでは買って飲んでたけど、
もう買わないだろうなと思ってた。
サントリーの缶ビールも。坂口憲二の(CMはGOOD)

でも、
これ瓶ビールだとうまい。

同じものを入れてるけど、
缶と瓶の差。

匂いだと思う。
瓶のがいい。

これなら、また注文する。


コーラも、瓶のがうまいとか、
説あったよね?同じだけど。

デカい缶のコーラは違う物が入ってる!!
だよね?都市伝説!

そしてつまみは、
豚あたりめ
なんじゃそりゃ!?

大将に聞いた。
ビーフジャーキーだよと。

お、
注文した。

ジャーキーじゃねーよ!
鮭フレークだよ。

ごはんに乗っけたい。

まあうまかったけど。

で、なんでも、
大将は昨日帰ってきたらしく、
店員の女性と話してたので、

その続きを。

どこに行ってきたのかと、
聞いたら。

フランスからのハンガリーだと。
(言いたかったんだろうな~)

よくよく高いよね?旅費?
儲かってるんだよやっぱり。
あんな感じで(どんなかんじだよ)

庶民的な店だし、古臭い服着てるし。
わざとだな!あざと!

旅行の思い出話を聞きたくなった。

私もいつかはフランスに行きたいし。
田舎の街で、観光客いないとこで、
田舎料理の飲食店。そこで安い地元のワインを飲む!!

参考に聞きたいじゃん。

したら、一番は、

大将
「ハンガリーの女は、けつがデカい!!!」

それだけ。

それ以外の話がない!

フランスの話もない。

ハンガリーの女のけつのお話。


一番の思い出話を聞いて、

私が立っている限界に。
まだ1時間半。

前回3時間。

だめだな~。体力ない。
足の筋力低下だ。
衰え。

鍛えないとな!よし!立ち飲み通おう!
(スクワットやウォーキングでいいだろ)


その後、
カッパへ。

お寺の側の方。
銭湯の。

おでん屋。

したら、貸し切りだって。
レッズの。
ファンだけか?ファンミーティング?(何?)

カッパのマスターのダジャレ聞きながらさ。
大きなコンブ食いたかった。

ダジャレ聞きたかったな~と、去り際に言ったら。

「お洒落だから私」

とか、ダジャレとぜんぜんかかってないし!
お洒落じゃないし。そもそも。

疲れさせられた。韻なら踏んでた。ラッパーか?

で、ブラブラして、
弁慶も満席。入れない。

で、戻ってきて、
初めての店へ。

近年できたのかな?
おでんの店へ。



冷たいつみれ。
お通し。


銀杏


まぐろ

名前も知らない。

次へ。

早いな?説明なしか?

察してください。名前言ってないから言ってもいいか。

もう入ることはないでしょう。
来年また浦和行くだろうけど。もうないかも。

まあ焼きトンとか周り多いし、
レッズ色強いし、うるさいので、
この辺で静かに飲みたいなら。

年配向けだね(お前も片足ツッコんでるだろ年齢的に)

で、次の店の話をして、
飲食店でなく、
仲間はもう、歌いたいモード。

以前安く飲んで歌った店。
カラオケパブ。もぐもぐへ。

それ以外は、スナックで高かった店と。
ガールズバーと。
でも今、開発で全部立て壊し。

ない。

でもそこは開発地域じゃない。

レッズのラジオの局があるビル。
いいとこだよね。



唯一の弱点が、
トイレ外。

このビルのトイレ。

意外と遠いい。
ラジオ局を通り過ぎる。
戻る。

意外と距離ある。

まあトイレは綺麗だからいいんだけど。
酔ってない素面の通行人もいるからさ。
ビルだから。

キャバクラが対面にある。あと居酒屋。
キャバクラが危ない。
トイレ行く度。ホステスが外にいる。客引きと。
でも客引きは話しかけてこない。

条例ができたからね。

だからこっちから話しかけないとないだろう。
でも、嬢からならあるかも。条例グレー部分。
話しかけられたら危うい。途中なのに、
ご新規一名様ご入店だよ。

気になる(一時間トイレ行ってたのかよって?)

トイレ行く度あやうい。

で、トイレから戻り。
2時間歌い放題飲み放題。

しかし、先客がいるので、おじさんおばさん。
カラオケは半分以上歌われてしまう。

そんな時はこれ。



ピザ。

冷凍ピザ。

仲間に食われてからの写真。

うまい。

これ覚えている。
4年前、5年前食って覚えていた。

そう、
BZライブジム。プレジャー。2018.
火の鳥味の素スタジアム。通称アジスタ(これ言いたいだけだろ)

このツアーの最終日。
見に行って、数日後。

ここの店で、歌ってたら、
最後の方に、若者3人組が。
につかわない。似合わない。

まず入ってこなそうな若さ。
カラオケボックスだろ!的な。若さ。
キャバクラでもいいし。対面の店開いてるよ。
その頃からあった。その頃からあやうい(入れ!)

私が最後に、
イチブトゼンブ
入れたら、

歌おうとしたら、
三人組の一人が歌いだして同時に。
あれ?

って、
その彼も同時にイチブトゼンブを、入れている。
じゃあ一緒に歌おうと。
歌い終わったら。

その彼も、
2018BZライブジム
プレジャー火の鳥味の素スタジアム通称アジスタ。
最終日に、見に行ってたと。

おいおい!同じ日にライブ※通称アジスタ
見に行ったばかりで、
ここで同じ曲を同時に入れてる!?

女性だったら。恋が始まってる!!!と。

それ。

なにが?


で、
このピザうまいので、
さっきまで二軒。全然食ってなかった私。

おかわりしたい。

うまい。
最初冷凍ピザをお願いしたら、
冷凍じゃないんだよ。
手作りなんだよ。
でもその後冷凍してるけどね。
と。

説明された。
※手作り冷凍ピザ

冷凍品。買ってきたものではないと、
伝えたいんだろう。

しかし、私は5年前から、
冷凍ピザと覚えている。
※手作り冷凍ピザ

その時、ママがそう言ってた。
冷凍だけどねと。

それで冷凍ピザだけどうまいなと。
覚えていた。

手作りだったのか。だからうまいんだなと。
腑に落ちた。5年かかった。5年も。

※手作り冷凍ピザ通称アジスタ
5年。

でもおかわりも、

同じだと面白くない。

ママを呼ぶ(ここの店長はママだ。声かすれている)
※飲み屋のママは声がかすれている

ママと話してると、ふと思いだした。
あ、いつも我々事務所で飲むとき、

ピザの回は、チーズダブルだなと。

じゃあ、
ここで、やってみようかなと思った。突然。
ひらめいた(かっこよくねーよ)

したら、奥に行って料理担当者?板さん?(んなわけねーだろ)
こういった店で調理師免許もってこだわりの料理ださんし。
バイト?

聞きに行ったらOk



チーズマシが出てきた。
新規※チーズマシ手作り冷凍ピザ



そんな日でした。


何しに行ったんだよ!


歌え!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト A-TEAMグループオー... | トップ | 我が町戸田市で発砲事件の話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事