【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

我が町戸田市で発砲事件の話。

2023年11月16日 | テレビ
びっくりしましたよね?
埼玉県戸田市の戸田中央病院で発砲。
その後、
蕨郵便局でたてこもり。

何が、びっくりしたかってさ、
地元だからというより、

犯人80代のジジイだったてこと。
(再現ドラマで、その役やろうか?80代)

元気すぎるだろ!

戸田市では一番デカい病院で、
まあ、私も家族も、周りも、
文句言ってる!

お会計が長すぎる!!
一時間くらいかかるんじゃない?

待たされるんですよ。
全員。逆らえない。

後日でいいじゃんて。
振り込みでいいでしょ。
と思う。

長い。

それのクレームか?
にしては、やりすぎ。

なんだったんだろ?
まあ
このブログでも書いてるけど、
兄の緊急オペ(そこ手術でいいじゃんカッコつけんな)

お世話になったとこもあるし。

とは言え、
おじいちゃんが、うちのね。
注射うたれてから、植物状態に。

てものあったし。

私も、大けがして、
MRI診て診断してもらったが、

あきらめるしかないね!

と、
医者に言われた。

まだ20歳。そんな若者に言えるか?
異常だろ!あの医者。

ほかにも方法があるかもしれないのに。
ってのとか、
因縁がある病院です。私的には。

鈴木園子もあそこで死んだんだよな。
腸閉塞かな。
名探偵コナンのではないよ(アニメだろ)
美容家の。


と。

銃の発砲事件、
戸田市であったけど、

戸田市でどれくらいいるかな?
銃持ってる一般人。

元ヤク⚪
とか、仲間とかさ、
居るでしょ。

結構いるかもな〜。


そう言えばテレビで、
大横綱 大鵬
が、

誰かに拳銃貰って、
それを、持ってるのもなんだから、
川に捨てたとか、
そんな話しあったよね。

こら!って話だよ。
拾われたらさ。危ない人にね。
事件に繋がるよ。

まあ、昔の力士は、
なんでもありだったように、
思えるよ。

今だって、
観てよ!テレビの相撲中継。

引退した力士が、親方になって、
審判団にいるでしょ!

ヤク⚪だよ!
話し合いしてるじゃん。土俵上でさ。
悪いこと企んでんだよ(審議だろ!)

あの顔つき!人相!全員悪。
本職現役の方だよ!(失礼だろ)

お前んとこの若いの、
あいつに行かせるから、
300万貰ってきてとか、
話してんだよ。土俵上で!

なんの300万なんだろうか?
(自分の想像だろ!失礼だろ!)


戸田市に戻そう。

そう考えると、拳銃持ってる人は、
戸田市で100人くらい?
多いか?
50人くらいならいそう。
有り得るな。20くらい?

危ないよ!

改造銃とかもありそう。

全部さ、取り替えちゃうよ!
エアーガンにさ。
BB弾にさ!

そう!
BB弾。エアーガンの。
ガスガンじゃない(たいして変わらんぞ)

BB弾に。

なんなら、

BB戦士に変えちゃう。

ガンダムのプラモデルだろ!
小さいヤツ。

あれにかよ。
接着剤いらない簡単なプラモデル。
(それでも作れないやついた)


お前だろ!(こら!)

一応、プラモデルの銃からBB弾の玉でるんだよね。
弱いけど。10cmも飛ばない。

※BB弾とは、プラスチックの小さな玉。
銃の玉の変わりに。

小学校の頃、公園や広場で、
撃ち合いをしたもんだ。

今でいうサバゲ―(現代で言い換えるならば)
言い換えないでいい!

ゴーグルなしという危険なことを、
普通にしてた。



※良い子はマネしないように。


銃のプラモデルもあったよね。
あれ作ったことある(見栄張るなよ)

たいして飛ばないんだよ。威力がない。


ラジコン作れなくて、投げたした過去。
(あるんじゃんかよ!)

いや、ラジコンは難しい。

小学生に、ポートピア連続殺人事件を、
自力でクリアーしろと言ってるようなもん。

ミシシッピーとか。
赤川次郎とか。
連続殺人事件系!(たいてい連続。一回てことはない)

※ファミコンの話です。現代っ子にはわからないだろう。


でも、

ミニ四駆なら10台以上作ったよ。フッ。
(えばるな!BB戦士級だろあれ)

色々改造したが、
結局、充電式の電池使えば一番速い!


とまあ話外れましたが、
地元でこんな事件が起きると、
考えさせられます。

皆さんも気をつけてください。
(銃から、どうやって?)

防弾チョッキだな!(どこで売ってんだよ)

あいつのダウンベストさ、
ちょっと違くない?

って?

お洒落ではなく、サバイバル系?
的な感じに仕上がる。

ユニクロから販売。
3980円(やっぱ安い)

綾瀬はるかのCMで、
メリークリスマス♪

あったかベスト(防弾チョッキだけどな)

白・黒・グレー
からお選びいただけます。

第二弾は、
緑・青・赤
と。

カラーバリエーション。
着る人を選ばない。

私は白!(綾瀬はるか)
でメリークリスマス♪

空想のユニクロCM企画かよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の浦和上陸(おせーよ) | トップ | 第14話浦島太郎。童話にツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事