【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

弓道教室に当選しました。

2011年09月13日 | 弓道
この秋から、
弓道を始めます。

友達と
蕨で飲んでる時、
(きよし→まぐろ→キャバ)

飲んでばかりもな~
なんて、
話してて、

最初剣道やってみるかって、
話だった。

私は以前
剣道を習っていたので。
(5級でリタイヤ)

うちの
おじいちゃんが
道場を開いていました。
(でも私は8位入賞したんだぜ!)



でも、
道具揃えるのも
高いし、
(防具が高い。竹刀は高校の先生が持ってる位だけど)

けっこう
ハードだし。
(臭いし、そのあと飲み行けないし)

躊躇した。

で、
弓道はどうって?

話になり。


教室は
戸田市スポーツセンターで、
受付してるよって、
私が言った。

私は、
以前
スポセン(戸田っ子はスポセンと略す)
で、
柔道
合気道を
少し習った事があって、
(速攻やめた)

他の教室で
弓道教室があったのを
覚えていた。

で、ちょうど
8月終わりに
そんな話をしてたんだけど、

秋の募集がそろそろある。
締め切りも早いので、
(秋の募集締め切りって、日本和装かって!あきらめないで~)


ちょうど良い時期に
思い付いたもんだ。
(いつもろくな事思い付かない)

で、
ちょうど
次の週から
募集が始まった。
(出来すぎだろ)


弓道定員15名

どうだろ~~~
(柔道→剣道→合気道=弓道?最下位タイ?)

だって日常に使わないだろ
快適にならんし
護身にもならん
銃刀法にはなるって、
デメリットばかりか?
(あの子のハートを射れ)



3週間待った。
(告白した子からの返事だったらアウトだな)


で、
結果のハガキがきた。

当選!

友達も当選。


やったな~!!!

よっしゃーーーーーー


ってはしゃいだ。


早速
スポセンに、
会費払いに行った。


で、気になった事があった。

実際今回何人応募したのか?


聞いてみた。




2名か4名だって。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのスナックで | トップ | 最近見つけた法則 飲食店メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弓道」カテゴリの最新記事