【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

最近見つけた法則 飲食店メニュー編

2011年09月15日 | 飲食店
最近
歳とって来ると


飲みに行って、
食べるメニューが
少ない。

食べれないから。

以前5品だと今は3品
に減ってしまった。


そうなると、
酒は飲むから、
つまみが欲しい。
(恋がしたいが相手がいないみたいな)

でも、
もう食べられない。

そんな状態です。

で、
今まで避けていた
野菜。
(真面目なメガネのクラス委員みたな)


しかも
生野菜。

サラダですね。
(阿部サダオってサラダと間違えない?)


あれを食べるようになった。
トマトとか。

で、
最近
見つけた法則。

「「海鮮サラダはハズさない!」」

なかなかな居酒屋、
料理屋に行った時に、

海鮮サラダを
注文してみて下さい。

はずれがないです。
はずれたとしたら、
そこは、その程度の店です。
(チェーン店では厳しいかも)

まず、
海鮮物を売りにしている居酒屋
割烹
小料理

などでは、

刺身がありますね。

その切れ端がサラダに入ります。
そして、
切れ端だけでは足りないときは、
刺身にする切り身を、
入れています。

そうです(変なおじさんではない、又はリーヴ21社長)
お得なんです!

まぐろ
たこ
白身
ほたて


刺身で、
わさび醤油で、
イケるものばかり。

あとは

ドレッシング次第ですがね。
(甘酸っぱいのかけるなよ!!!)


時に、
うちには
そんな
洒落たもの
置いてねーよ

って返ってくるかもしれません。

そしたら、
そこは
刺身がうまい店です。
(こっちこそ法則)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弓道教室に当選しました。 | トップ | 双六 戸田市の人気ラーメン店へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事