【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

狐につままれて

2020年12月06日 | 日常・最近の事
今回は、不思議なお話。

でも、真実です。


いつも通り、私は仕事をしていた。
いつも、最近、やらない作業。

HDDナビの取り外し作業。
ネット観ながら参考に、とり外れていたんだけど、
GPSのコードが外れなくて、てこずっていた。

トヨタ車だったけど、
もう、がちがちに固定されていた。

ので、無理。

ここまで来て、ダメか~。

と、
私の車屋の裏手は、実家があり、
そこで、両親が布団を干し終え、家に入れようと、

芝刈りに(こら!桃太郎は童話の時やれ!まだやってない王道だろ!)


両親の声がうるさいくらいだ。
特に母の。

で、なんかお茶らけていたのか?
ふざけていたのか?

的に思ってたら、
突然。

「イタイ、イタイ」と、、、。

ずっと言っている。

そこでこれはふざけてないなと!

慌てて、親の元へ。

すると、母が、倒れていた。

そして、右腕が、あり得ない方向へ曲がっていた!!!


間違いない。骨折だ!


親父は、あたふたしている。


とっとと、救急車呼べばいいのに、
何もできていない(スラムダンクか!安西か!)

てんで、速攻で、救急車を手配し、
動かさないよう、親父に伝え、

その間、母の話し相手になり、
さらに、保険証のありかとか、
聞き出し、

進めていった。

で、救急隊到着。

で、運ばれていった。


私も経験者だ。
どう手順を踏めばいいかわかる。

しかし、親が目の前で、あり得ない形。
(形変えるぞ!長州)

浮足立ってしまった。
冷静に話は伝えれたけど、こんな時は、
まだ、足りない。

もし戦国時代だったら、ダメだろう。

もっともっと冷静になれないと、と反省。
最短の行動ではあったし、適格ではあったけど、
高揚、高鳴り、があった。それを沈めたかった。

最初からそれが出ないように、淡々と冷静になりたいなと(タンタカタン)
医者や救急隊や戦士出ない限り、難しいのかな(最近タンタカタン飲んでる?)

で、いろいろあって、退院して、
で、入院とかの話ではなく、本題へ。



その布団は、縁起が悪いから、
捨てようと、私が思い、手配した。

私もすべって骨折した時の靴は捨てた。
オキニだったけど(オキニて!お気に入りでいいぞ)

粗大ごみは、時間がかかる。
やっとその日だ。2週間以上待たされた。


その布団は、その日、家の中へ、
私が入れた。

すごく重かった。
30kg近くあったと思う。

腰を入れて、引きずるくらい重かったのを覚えているし、
両親二人で、運んでいたし。


そして、それを捨てる日が来た。


で、それを親父と、運ぼうと、
話に行ったら、すでに、縁側へ運んであると、、、、。

???


重すぎるぞ?一人で?そこまで?
運んだのか?

そもそも両親二人で、やっとの重さだったから、
バランス崩れて、倒れたんだろ?

なんで、それを一人で、運べるのか?

、、、、、。


で、その場所へ。

これだと言われ、じゃあ二人で運ぼうと、、、、。

ん??

なんだこれ?

軽い!

軽いぞ!


なんなら左手で持ちあがる。
片手で行ける!

10kgないぞ!

8kgもどうか?

まあそれくらい。

ん???


親父も、なんでこれを、
二人で運ぶんだと、言ってくるし。


確かに。

1人で済むわな。8kgだもん。


どういうこと?


その元は重かった布団だけど、
雨降ってなかったし、雨などの水で、
重いとかではなかった。

ずっしり詰まった感じ。
昔のザ布団って感じ。

あ、敷布団ね。敷く方ね。

昔のって重すぎでしょ?


あれだったんだけど、、、、、。


ん?

なぜ?

Y?(出川か!)


狐の仕業と言うことでいったんここは、理解して、
終わらせた。

狐を包んだ敷布団を包んで粗大ごみへ(上手いこと言ったみたいに!!)


羽にくるまれて(それBZにいさん。GOLD)


魂を抱いてくれ(もはや原型がない!)


摩訶不思議な話でした。


まだポカンとしてる。なんだったんだ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火からホットプレートへ移行 | トップ | 年末年始の準備2020-2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・最近の事」カテゴリの最新記事