【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

2021新年は?

2021年01月10日 | 日常・最近の事
あお!
あけおめだろ!

わかんねーよ!そんな略したら!

てんで2021年ですけど。
(どんな幕開け方だろ!このブログも)

初夢とかさ、期待しちゃうじゃん。
良い夢見ると、今年はいい年だとかさ(2月には忘れてんだろ!毎年!)

で、昨年31日、
まあ、寝るのって1日になってるけどね。
0時前に寝ないから。大人だから!!(遅く寝たら大人なの?)


したら、夕食やらかしてさ!胃が悪いのにさ!

すき焼きを早めに辞めて、それを焼肉にして、
たらくふ食べた。

脂っこいよね?!

そりゃ!

したら、タケキャブを飲んで寝てれば大丈夫だったんだけど、
タケキャブ10mgでは効かない!

20mgじゃなきゃだめだ!

でも私は20mgだと、ふらつく。
危ない。

だから医者に行って10mgに下げてもらった。

※タケキャブってのは、胃酸を抑える薬。
胃潰瘍とか、逆流性食道炎に使う。
ピロリ菌除菌の1週間にも使う。20mgの強い方を。

自分で言っといて、効かない。


だから、2時過ぎに、タケキャブを追加!
10mgが2個だね(それ20mgと同じだろ!禁忌だろ”でもねーよ)

5時になって眠くなって来たが、まだ寝られない。
7時になった。

おはようございます!!!


そう!


初夢見てない、、、、、、、。



そんな2021年スタートですが、
久しぶりに、30日から2日まで飲んでた。

その2日に、熱燗飲んで、終わればよかったのに、
缶チューハイを久しぶりに飲んだ。

500mlと350mlを。
足りない!熱燗で終われない!!

したら、もう、翌日から、胃が悪い悪い。
逆流性が再発!!

辞めときゃ良かった!

未だに引きずっています。


で、前に書いてたけど、この年末年始の、
休みの期間に、スイッチをやろうと、

信長の野望大志ウィズパワーアップキットを、
やろうと思った。

dsの女神異文禄サバイバー。
をやっていたんだけど、

早く、やりたいじゃん。

信長の野望大志ウィズパワーアップキットを!


だから一週目のクリアーで。辞めて、
やっと、信長の野望大志ウィズパワーアップキットを、
始める。

やり方分かんない!
説明書ないしさ。

で、適当にやってみた。

北条家でやると初心者はいいよと、
書いてあったので、その通りやった。

初戦は勝ったんだけど、次に惨敗。

どうやっていいかかんないし。

てんで、
チュートリアルをやった(脱税ってこと?)

いやいや!株式会社チューリップではありません。

説明しながらゲームをやりながら、覚えていく。
そんな説明書的なやつのことです。

それをチュート徳井と言います。


それをまずやってみた。
これ初めての人はやらないと無理だよ。

信長の野望をスーファミでやってたあたりじゃ無理。
プレステでも将星禄とかやってたけど。

もうついていけない。20年以上前だもん。
無理だよ。

最新にはついていけない。

なので、チュートリアルをやった。

1回。


2回。


3回。


ずっとチュートリアル。年始はチュートリアル。
三回繰り返して、その説明をようやく理解できた(んなやついねーだろ!1回だろ!)

もはや、
チュート得意だ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいしたことできなかった2... | トップ | 3年間の厄年開けたって言う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・最近の事」カテゴリの最新記事