【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

一つの名店が終わろうとしている、さなかに、、、、。

2012年12月30日 | 飲食店
画像良く見えますか?
まぐろにぎり。
このシャリを見て頂きたい。

見えるかな。
赤いんです。

赤酢を使ってます。

珍しい。

この店は、
「いろは寿司」
といい

戸田市にありました。

私のうちから30分。

毎週通ってました。
歩いて30分。毎回。
一度もタクシーを使った事がない!(自慢にならんわ)

ここは地元の先輩が教えてくれた店で、
きよしとこの店を教えてもらった。

3年ちょいかな。教えてもらって、
通い出して。

両店とも気に行って。
仲間連れて行っても気に入ってたし。
名店だと思う。共に。

それが、
突然
今年いっぱいで店を閉めると。

思えば3年間毎週欠かさず
食べに行ってたな。
習い事してたら有段者になってるレベルだよ!

そして

今月の15日に聞いた。
先輩からの突然コール。
で、今年で閉めるので、時間がない。

まあ、70歳を越してるし(孫とおじいちゃんの感じだった)
閉めてもおかしくない。

ここ最近戸田市の寿司屋閉店多数!

歳はなれてるけど、
なんか良かったんだ。
居心地とか、
古びた感じとか。

週一だもんな。
カウンターで。
何話してたかな~
意外と話弾んでた。
楽しかった。
だから週一、三年通ってたんだろう。

でもって、
最後であろうか
毎週火曜日に通ってるので、
25日に行ったら(クリスマスなんて大嫌いだ~BYケンバンド)

今まで来なかったやつらで、一杯に(げんきんなやつらだぜ)
聞いたんだろう。
今月で店を閉めると(腹立つよ。パラパラだよ。タカログ語で浮気者)

外に出て、
どうしようか迷ってた。
15分位(なげーよそれ。冬なのに)

その間、2人入れず帰宅者。いたし。

そうこうしてたら(何もしてないけど)
先輩が現れた!!!
「どうしたの~」
「入れないのか!」


「ええ」

一緒に入ろう。予約してるから!


おーすげー

25日
先輩と奥さんと次女。
そこに
入ってしまった。

プレゼント渡したりしてた。

きまずい。

仕方なく
肩身の狭い思いで、
でかい体で居座った。

いつもはカウンターなんだけどね。
テーブル席で、
混んでるし、

いつのも注文が出来ない。

だから、適当に盛られてきた。

この刺身の盛り合わせが最後になろうとは!!!


で、

昨日土曜日
先輩から連絡があった。

この前あんな感じだったけど、
今日は座れるよ(カウンター)

え、

でも、

わたくし

赤塚のキャバ納めに行って参る最中。


よりによって、
仕事関係の仲間と、
彼の街で、飲んでた。

焼き肉とか、
いろいろあって。

キャバも2500円て
安い!!

なんでも安い気がした。

帰りはタクシーで2800円

でも、安かったし、
初赤塚だったからOK。

なかなか満足して、
帰宅し。
そのさなかに
名店いろは寿司の最後の時が過ぎた。

げんきんだな!!!私も!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終回、仙台出張(5) | トップ | 新年一発目の投稿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事