【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

太刀魚。

2014年11月17日 | 釣り
今回は、私は釣りに行ってない。

仲間が二人で行ってきた。
乗合。

でかいこと言ってた。

40位上がってるから、
今だと。

半分でも20匹。


そんな皮算用。


結果、一人1匹きづつ!!!


で、その太刀魚で、飲み会を開いた。


貴重な2匹。


太刀魚をさばくのは、初めてだ。


ネットで軽く読んだ。


鱗がないそうだ。
あとは、三枚おろしでよいそうだ。


OK.


で、早速、
仲間が釣ってきた2匹を。


頭落として、
内臓を取る。
卵ついてた。

胃袋と、肝と、卵を、鍋に。
頭も。

で尻尾も。


真ん中の部分は、
三枚におろし、

刺身。


皮ごと食べるので、
3本くらい包丁で切れ目入れた。

で、骨は、
揚げた。

醤油みりんで。


で、開催!!!


刺身から、

みんな
うまいって!


そう、今まで太刀魚なんて、
脂のってないし、
刺身で食べたことないし。


釣り人冥利に尽きる。

新鮮でないと、刺身で食べられない。
内臓も。

で、
骨揚げたのも、うまい。


鍋は、いろんなもの入れたから、
特に太刀魚の良さはなかった。


ヒレ酒飲んで。

最高だった。


あんなうまければ、
また食べたいし、


あんな長い魚。
しかも、鏡面使用な、輝き。

さばくの、不安だったが、
本当に簡単だった。

簡単すぎる。


また、料理したい。


釣りにはいかないけどね!!!
一匹て!









中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー



https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチローズモルト、ザゲーム... | トップ | 風邪ひくと飲み歩きたくなる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事