【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

コンテンツアドバイザー解除!(PC)

2013年12月12日 | 仕事日記
携帯電話の充電が
もたなくなってきたのですが、

充電が早く切れる。

これはまずい。

まあ、2年半使ってるし
ガラパゴス携帯だし

でも、
まだ使おうと思っているのですが、

以前使ってた携帯が、
壊れてしまって買い換えたのですが、

中に入ってるデータが、
全部取り出せなかった。
消えてしまっていた。

これを踏まえ、

今回、データを
保存するカードを
買ってきて、
保存しといた。

しかしPCで確認していないまま放置。

今日、
そういえば、
この携帯のバッテリーの
替えをもらってたのを、思い出した(ソフトバンクがくれた。クリプレ)

それを引っ張り出した
(メリークリスマス→メリクリ。クリスマスプレゼント→クリプレ)

それと一緒に、データのカードも一緒にあった。

よし、
今回こそ
PCで、このカードにちゃんと保存されてるか、
確認しようと(それが運の尽きだった)

いろいろ
やってみたら、

ロックがかかってしまった。

「コンテンツアドバイザー」

作動させてしまった
(封印してたジライヤのロボみたいな。イメージで。たぶん封印してない)

それから、
毎回(2~3秒置きに)

ロック画面がでてしまい、
パスワード入力させられる(立候補しないと保健係りに、させられるみたいな)

強制的すぎる(この時代に、こんな理不尽な。刀狩れるみたいな。ボンタン狩りみたいな)

そこから、
富士通に電話。

フリーダイヤル。

一回目6分かけてもでない
二回目10分かけても
三回目また10分

一般宅にかけてたら
ストーカーだよ!


出ない。

困った。

電話かけながらスピーカーにして、
PCで
解決策をさがしていた。

そんなことを書いてくれてる人がいる(素晴らしい。あの時のタイガーマスクか?)

そのページに
たどり着くのは簡単だったが、
毎ページ毎ページ(ジミーペイジ)

ロック画面
パスワード入力

それを解除していく。
(毒の沼地で、毎回ホイミかけながら、洞窟へ突入みたいなドラクエありがち)

で、インターネットエクスプローラーの
バージョンによって
解除の仕方が違う。

9見た

違った。

8見た。
違う。

その文字が出てこない。

私のは10だった。

10に限って、解除方法書いてない。

違う人が書いてるサイトさがした。

何回パスワード入れただろうか。

もう覚えた。
夢に出てくるだろう。

で、ようやく
10用の解除方法が書いてある所へ。

めんどう。

かなり
めんどう

でもやるしかないし。

受話器を切った(まだ電話してたんか?)

富士通め!

自力で乗り越えてやるぜ(サイト見てる時点で自力とは言い難い)

悪戦苦闘

なんとか無事に解除できた(最後のカギを見つけた時くらい、うれしい。)


いや~
いい仕事した(自分で蒔いた種ですが)

仕事した気分になるのはなぜ?

さぞビールがうまいだろう




で、データは確認できたのか???
なにやってんだろ?







中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美は?ホルモンかな~。 | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事日記」カテゴリの最新記事