【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

忘年会

2013年12月30日 | 飲食店
パソコンが壊れた。
壊れたというか、ネットにつながらなくなった。

NTTに電話して、
来てもたった。

ルーターの問題ではなかった。
その人が持参したPCで、接続したら、
つながった。

だから、
私のPCの問題だった。
けど、その人は、そうは言わなかった
(責任取れないからでしょ。明らかにそれ原因なのに)

その弱気な社員が帰り(仕方ないよ。責任取りたくないもん)
すぐさま、
東芝へ連絡。

NTTの意見を話したら、
PCの問題だなと、ウインドウズあたりがあやしい。

で、
どうすればいいか、聞いたら、

リカバリーすればいいと。

リカバリーってゴルフで、林に打ち込んで、
そこからショットする時に言うよね。
ウッズば、リカバリーショット抜群にうまい。

普段あんなとこからの練習してないだろって所から、
スーパーショット!(熱くなってしまった。話をもどそう)

リカバリーとは、
PCの初期化。

てことは、データ消える(FC2は見てないから!いませんから!)
入れたソフト消える。

設定もやり直し。

おいおい!

最終的な手段。

やりたくない(別にエロ動画が惜しいとかじゃないよ!)

電話を切った。

迷う。

でも、こもままではPCできない(FC2無料のやつ見たいからじゃないし)

で、プロバイダーに連絡。

悪あがき!!!

やはり、
NTTと同じこと言われた。

そのままにして、

同窓会へ!!


今年の新年会会場
ダンデライオン

あそこの鍋が好き。

出禁のうるさいやつも来た。

まあ、またあいつが全部話の主導権をにぎってしまう。

まあ、どんな話にも
食いついてくる。

まあ、ばかっ話が好きだし、
楽しいから
許してんだけど。

今回は、私のPCの壊れた話を、
その仲間たちに話をした。

その中にSEが、二人いる。

魔法使い二人いる感じ。

で、聞いてみた(SEとはパソコンのプロフェッショナル)

一人は修理を個人事業でも行ってるらしい。

頼りがいある。

で、聞いてみた。

やはり
リカバリーが必要と。


残念。

期待してたが、
自分でやるしかない。

で、
その話してるとき、

その話を全部もってっちゃう奴も、
真面目な話に、なかなか入れず、
様子をうかがっていた。
静かにしてられない奴だ!

で、よく前から再起動させられちゃうんだよって、
言ったら、

ブルーバックか~って、SEに言われた。
それじゃ無理だなって感じで。

そこからもう、
話もってっちゃう奴が、始まる!

すぐさま
ブルーバック
ブルーバック。

酒なに注文するかってなって、
私がブルーバックといったが、

その時こそ、言わないといけないのに、
言えないんだよ。

あまい!
そのあまさが、許しちゃう要因。
うますぎたら、ムカついてんだろうな。


で、最後のほうになってきたら、
ブルーなんとかって
ぶるーなんとか、って

なんとか、になっちゃう。

忘れちゃう。

荒らして終わりだよ。

ったく。

そのあとは、
みんなで
SEの人の家で、
5年ぶりに人生ゲーム辛口ボードゲームをやった。

前回5年前にやったっきり。

久々。

したら、
前回はつまんないくらい
普通に終わったんだけど。

今回
ちゃんと、説明書通り
やってみたら、

けっこう、難しく楽しかった。
3時間弱かかった。


なんだろ、
たまに
ボードゲームやりたくなる。

そして、酒とかツマミとか、
買い込んだんだけど、

飲まず食わずで、半分くらいゲームやっていた。

真面目にゲームしていた。

あほだな。
麦茶飲んだだけで終了。ワインとか買い込んで。

結局1位は
あの、ふざけた、あいつが優勝した。
でも、おもちゃのお金45万円もらっても、、、。

結局そんな終わり方。

で、
もう
ブルーバックのことは
忘れていた。








ブルーバック






中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテンツアドバイザー解除... | トップ | 年末年始にパズドラZ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事