【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

たいした事件ではないんだけど。仕事日記。

2013年05月31日 | 仕事日記
3回目になります。

この店をオープンしてもう8年になります。

また、被害にあいました。

アルミタイヤ盗まれました。
廃バッテリーも。

おそらく
何度かうちに御用聞きに来たやつのだれかだろう。

廃バッテリーや
アルミ付タイヤを、
ないかと聞いてくる業者がいて、

ろくなもんじゃない奴が多い(ちゃんと税金おさめてしっかり計画してる人もいますよ)

で、
しょっちゅう
いろんな奴が
店に来る。

私としては、
付き合いのある業者しか
来させたくない。

ろくなもんじゃない奴が多いから。
礼儀がなってないから!!!

で、
3か月くらい
置いておいた
アルミタイヤが盗まれた!
ホンダ車に履いてた物で
次にホンダ車でハマる車が来たら、
履かせようと、思っていた。

やられました。
しかも14~15時(真昼間!)

パトロール車意味ね~よ(税金の無駄遣い。逮捕できなそうだし。あれは民間?青とうの)

前回は3年前(二年半か?3年3か月かな?)
車上荒らしに合い

自家用車と販売車を
やられ、
自家用車の中にあった金と
赤霧島盗まれた(日本人だろ!!間違いなく!)

修理に10万円かかった(経費で落ちるかな?って悠長なもんじゃないぜ)

で、
その前は、
さらに2年前(今から5年前。キャバからスナックに変わりだした頃。自分の話だろ!)

これは、かなり盗まれた。
アルミタイヤ20本(どんだけだ。大強盗だな。気づけよ!)


毎回警察呼んで、調書取ってもらった。

今回は、被害にあったときに、
蕨警察に
電話した時の

第一声
「また盗まれました~」


皮肉まじりです。冗談まじりの(どんなだよ!)


説明して、30分かかったな。

今回来た警察官は、
前回までの人とは違った。

移動か?

大変だな。
呼んだら夜も来なくちゃいけない(話し相手に呼ぶ人いそう)

万が一
犯人と会ったら、
危険があり得る(死んだら二階級特進?相棒見すぎ♡)

で、
まあ
盗まれたものは帰って来ないだろうけど、
話をしました(無理とわかっていて、休みいつか聞いちゃう。嬢に)

で、私は
こう申した。

GPS発信機つけてもらいたいと。
市販でも2万円であったと。

したら、
警察
{ここだけも話
俺もそう思ってるんだよ。
でも、税金から出すわけだから、
そういかないんだよと}

でもさ、
それは必要なものな気がするね。

今回のはせいぜい中古アルミタイヤだから、2万円位だけど。

今年初めに
警察の話だけど(またここだけの話と言ってた)
ハイエース盗難被害が多発したそうだ。

その前からだけど。

だから、最近パトカーのパトロール多いんですねと
私が言った。

そう。
頑張って夜も見回ってると。

したら、今回は昼だし~。


またその警察官が
{ここだけの話
防犯カメラも
画像ピンキリだから
買うのは気を付けたほうがいい}とか(ここだけの話)

警察
{ここだけの話
警察が言うのもあれなんだけど
ダミーとかつけてもいいかも}(おいおい!ホントここだけだな)

続けざまに

{夜近づくと
ライト付くやつの防犯カメラなんて、
いいんじゃない?}

って言われて、

速攻突っ込んだ。

「昼盗まれたんですけど~」ここだけの話。





中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック競技の速報につ... | トップ | ここで? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事日記」カテゴリの最新記事