【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

ここで?

2013年06月09日 | 飲食店
うちは、戸田市なんですが、
ようやく、
戸田公園駅や
五差路あたりが、

飲食店増えてきて、
2軒目3軒目
ハシゴできるようになってきました。

良いことだ。

しかし、
チェーン店や
外装や内装が良く、
店員も若い女の子で、

食べ物がショボイって店多い!(どこも2番3番煎じ)

がっかりする。

そんな中、
新規を見つけた(いまさらAKB内でお気に出てきたみたいな)

まさか、
こんな場所でってところに。

以前は
じじいどものクダ巻いてるような
場末の居酒屋。

もうメニューなんて
誰でも作れるような
おしんことか、トマトとか
そんなんしか出てこなそうな
古びた居酒屋だったんだけど(あくまで見た目だけで判断)

そこが閉店し、
新たに、内外改装して。

新規オープン。

2軒目に行ってみた。

したら、
アワビ1000円
肝まで付いて。刺身で。

ウニも殻付で680円位。

安い。

しかも
こんな場所でってところでだよ。

以前いた常連じじいたちはいないみたいだった。
よかった。
雰囲気違うし、
金額も違うからね。

よかった。

そうそう
私は思うんですよ最近。

行きつけの店が
少し高い
少しぼったくるんですが、

そのおかげで、
うるさいガキどもが、
来ないで済む。

しみったれたじじい共も来ない。

少しお金にゆとりのあるというか、
心にゆとりのあるというか。

そんな客層で固まってる。

そういう意味で、
少し料金高くても、
いいのかなと思う。

話を戻します。

そこは 
青森料理の店で、

せんべえ汁
うまかった。

まだできたばかりだから、
本当は
シャムロックとか
おいてほしい(格闘家ではない!知ってる君!ツウだね~)

シャムロックとは、
鳥のブランド。

炒め物や揚げ物がないようだから、
増やしてほしいね。
焼き鳥とかね。

初回であまり私は素性を明かさないが、
あわび1000円はうれしく、
醤油もたまりだったし(甘めのしょうゆ)

そんな話してると、
向こうも私のことを
歓迎してくれて、

年齢も同い年で、
話が弾んだ。

これからも通いたい。

なるべく、
変な客は来てほしくないものだな。

人がよさそうだから、
受け入れちゃうだろうな。

収集付かなくなるからね。
酔っ払い相手だし。

一番近所だから、
うれしい
大事にしたい店だ。

これを隠れ家的なお店というのかな~。

溜まり醤油指摘したら、
他の席にいた客が、
そこから、醤油の話しだして、

おいおい

聞いてから、知ったかぶるなよ!
トコブシでも
しったかでもない
うちはホントのアワビです!









中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいした事件ではないんだけ... | トップ | あの訪問販売は?どこが元? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事