【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

友と西川口へ。

2015年02月26日 | 飲食店
年末以来あっていない友達。
(たいした期間ではないぞ)

彼とは、なんだかんだ、月一で会ってたから、
久しぶりだった。

会った時も、
久しぶりの感じだった。

西川口と言えば、
そろそろ、顔出したい贔屓にしてる居酒屋がある。

以前は、中津から揚げの居酒屋。


今は、もはや、通常の居酒屋だ。

刺身置きだしたし、
煮つけとか、焼きとかまであるから。


以前は揚げ物メイン。

好きだった。

から揚げ2人前の、
とり天3人前とか、

毎回やってた。


で、
そこで待ち合わせして、

そろそろ
ダラダラしてきたので、

2軒目へ。


刺身食べたかった(そこにもあるだろ!って友に突っ込まれた。違うんだよ)

で、
以前から気になって、
一回行ったが、

そうでもなかった店に。

もう一回(何度でも立ち上がり呼ぶよ♪かミスチルか)
(なんだそれ)



で、勇馬へ。


白子あった。

牡蠣もあったけどやめた。

他も食べたかったから。


ほうぼう食べた。

牛タタキと


白子うまい。正解(五郎か!孤独の)


ほうぼう、歯ごたえ残ってて新鮮だ。コスパも良い(五郎が下戸なのが変)


牛タタキ。肉はいい。味付けをもっと濃くしたいな(居酒屋ばかりだもの下戸で)


また来よう。


ハタがあるので、気になってたんだけど。
今回もなかった。
前回、肝付きのカワハギがあった。

好きだな~。

日本酒の種類増やして欲しい。


で、
各自フリータイムになり(まただぞ!西川行くとそうなるぞ。どこ行ったの?)

で、
また合流して、


寿司が食べたくなったので、
よし寿司へ。

東口。一本道迷った。
客引き避けたかったし、
遠回りで正解!


で、期待していなかったチェーン店の回らない寿司屋。

で、

ハタ発見!!!


そんなもんだな。


最初はつまみで。

シャリは後半戦から。


うまい。

ぶりトロも、うまい。

で、
初があった。


にしん。


にしんの刺身!!!(ギョギョ。さかなクンばり)


あんのか?


そんなの?


イメージとしては、
シンコとか、コハダのイメージがあった。

で、

食べた。


脂乗ってて、青魚って感じ。
もろ青でもなく、
悪くない。

また食べるだろう。


で、ナマダコ

とか、
いろいろ行って。

後半戦。


つぶ貝握り。

うまかった。

回転とは違う。


いつも飫肥で食べるつぶ貝だ。
(飫肥→おびとは、戸田市の居酒屋。うまい。釣り行った翌日には刺身がいい)

久しぶりの
寿司屋(4日前に行ってるけど少しだけだし)

たっぷり食べてたら、
0時周ってた。

やべー。

太るぞ~~~。



14000円位お会計行ってた。

食いすぎ!!!



白子が一番だったかな~。
高級なやつって言ってたし。

近所の日本酒バーでも、
高いの出すけど、すげーうまい。
今は高騰してて仕入れていないと言ってた(前に書いてる)

問題なのは、


よし寿司だけ
東口ってこと!!!

遠いい~。

ハタとニシンは食べに行く価値あるほど希少かな。










中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー



https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物凄い反響!!仕事の話。 | トップ | 自家製ビーフジャーキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事